トップページ | 2004年9月 »

見せる下着・見せない下着

昨夜の風はすごかったね。
さすが台風!ベランダの瓢箪が気がかりだったよ。
今朝、確認したところ、無事だったけどね。

それに対して、今日はいい天気・・・とまでは行かないけど、
青空も見えるし、いい感じだね。
これくらい雲があった方が涼しくていいかもね。
・・・って言っても、昼間はビルの中だから、
暑いんだか、暑くないんだか不明。
あ、でも朝はムシムシしたね。上着は着てられなかったヨ。

そうそう。俺は日ごろ、スーツを着て仕事してるのよ。
まぁ、暑苦しいっったらありゃしない。
でも、何故か職場の女性陣はスーツじゃなくていいんだよねぇ。
下手したらジーパン履いてくる奴がいるくらい。
しまいには、へそも出すし、ケツも出す。
ケツって言ってもパンツからちょこっと割れ目ちゃんが出る程度だけどね。
でも、考えたら変だよね。ここは職場だし、・・・それも大手なんだよぉ。
そんなところで、下着とかケツとか出してていいもんかね?

下着と云えば、今朝、部屋を出たら
黒いYシャツから、中の白いTシャツが襟元の真ん中あたりから
チラっと見えてるのに気がついたんだよね。喉仏のあたりにさ!
ちょっと恥ずかしいかなぁ~、って思ったんだけど、
「まぁ、これくらい、いいか!」って事にしてそのまま仕事に来ちゃったんだよね。
やっぱ、「これくらい、いいか」の精神がオジサンへの道なのかな?
「でも、職場でケツからハミパン(ズボンなどから下着のパンツがはみ出してるさま)
してるやつもいるくらいだし、いいだろ!」と心の中で言い分け。
すると、俺の中の架空の女性からすぐさま反撃!
「あれは、見せてもいい、見せるためのショーツなの!」
おっと、手痛い反撃をくらった!でも、メゲズニ俺も攻撃。
「でも、見せるためのショーツじゃないくて、なんだかババ臭いダサイのを出してる奴もいるぞ!」
しかし、架空の女性はへっちゃら!そういう攻撃はオバサンにしかきかなかった・・・。
あえなくダウン・・・。ノォ~・・・。

見えてもいいように、Yシャツに合った色のTシャツを買う事にしよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とことんカツを食べる

第3世代のiMac G5を、もう見た?
すごいね。省スペースをとことん追求したって感じだね。
勿論、一体化されたPCはいろいろと出てるけど、
ここまで薄型化をしたのは、他にはないよねぇ~。
それにしても、広告のディスプレイに映ってる顔が怖い・・・

って事で、枕話はここまでにして、
今夜(8月30日)、久々に和幸に行ってきたよ。
ほんと、俺ってカツ好きなんだなぁ~・・・って思う瞬間。
時間も夕飯時だし、こんでるかなぁ~・・・と思ったら
がぁ~らがら。あれ?なんでこんなに空いてるの?
俺以外には子供連れの夫婦が1組のみ。
場所的な問題かなぁ~?それとも、もう和幸の時代ではない?
まぁ、俺には関係ないか・・・って事で注文。
"さざんか"もいいかなぁ~って思ったけど、
やっぱりここはスタンダードにロースかつ御飯にしました。
2004.08.30(18:38)和幸のロースかつご飯.jpg
飛び切り美味いってわけじゃないけど、
安定した品質で、いつ行っても、どこに行ってもハズレがないところが
和幸のいいところだよね。
揚げたてで衣もサクサクしているし、肉もそれなりに美味しいし、
御飯、味噌汁、キャベツは、おかわり自由!
おもいっきりおかわりしてきました。あぁ、満腹。
味には直接関係ないけど、ここの店員さんは非常に接客態度がよかったよ。
髪の毛は茶髪でリーゼント、しかも顔がごつかったけど、
非常に、接客業に徹してくれてたのは食べてて気持ちいいし安心する。
おかわりもしやすいしね。

満足させてもらいました。

ところで、結局、俺が帰るまでに、サラリーマン風の男が一人入ってきただけ。
悪いところはなかったのに、なんであんなに空いてたんだろ?

今日のお店:和幸アイランドビル新宿店

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スパイス天国は何処・・・?

ごぉごぉと風の吹き荒れる台風の日曜日(8月29日)。
カレーが食べたくなったので、出かけるのも億劫だし、
デリバリーを頼む事にした。
で、近所のカレー屋に電話したけど、一向に出る様子がない。
暫く、ほったらかしにしてても全然出ない。
メニューをよく見ると、日曜日は定休日だった。
せっかくデリバリー最低額の2000円をどう注文したら達成できるか
一生懸命考えたのに、休みだった。苦労は水の泡と化した。
思案した結果、雨の中、教えてもらったカレー屋「SPICE HEAVEN」まで
行く事にした。まずは場所を Yahoo!グルメ で再チェック。
かなり歩くから出来るだけ屋根の下や地下通路を使用。
それでも、びちょびちょになってしまった。
不愉快だ・・・。

とりあえず、新宿パークタワーに到着。
日曜だし、台風で雨も降ってるって云うのに、
けっこう、人がいた。なんででしょ~?
で、ちょっと路に迷いながらも、SPICE HEAVEN に到着。
なんだか通路に面した席が丸見えで壁がなく、
「お洒落なオープンカフェ風ですよ」的な感じが
ちょっと気に入らない。ホコリが入るじゃないか!!!
と、悪態を吐くのはこれくらいにして、メニューを選ぶ。
気分はのらなかったけど、カレーバイキング(税込み1000円)と
ランチビール(税込み300円)にしてみた。
早速席を立ち、どんなカレーがあるか物色。
4種類のカレーが並んでた。端から豆のカレー、野菜カレー、
チキンカレー、肉のカレー・・・。肉のカレー?何肉かは書いてない。
怪しい・・・。
とりあえず、サラダを皿にもった。キャベツに海草にコーン。
まぁ無難なところかな。可もなく不可もなくって感じ・・・。
次にカレー。ご飯を皿半分に盛り、豆のカレーと、野菜カレーを
皿のもう半分に盛った。
席に戻るとランチビールが来ていた。
まぁ、300円にしては妥当な大きさかな。
ご飯とビールは合わないと思ってるので、
サラダと、カレーの具でビールを飲む事にした。
ビールはキリンの一番搾りらしぃ。
久久に飲んだが、本当にそうか?と思うくらい
いやな甘みがあるビール。
一番搾りってこんな味だったのかな?
サッポロ派の俺としてはちょっと頂けない・・・。
仕方なく、ぐっと一気飲みをして、
すぐにカレーにスプーンを入れた。

まずは豆のカレーから。色が黄色っぽく、豆を擦り潰して
練り込んでいるのであろう。結構、粘着質の様だ。
食べてみると、豆の味っていうよりはざらざらした触感と
特に風味もなく辛いわけでもないカレー。
ジャガイモの煮崩れたカスを食べてる様な感じ。
あまり美味しくないなぁ。
野菜カレーについては、野菜がごろごろと入っているのはいいが
やはり味がはっきりとしない。スパイシーってわけでもない。
なんとか、口に入れた物を飲み込み、次のカレーへ。
次はチキンカレーと、肉のカレー。
チキンカレーはたまたま出てきたばかりだったので、
熱々の所をいただけた。バイキングでよくある品切れ状態がなく
頻繁にカレーが出てきているようだ。
肉も、たっぷり入っていて、チキンカレーだとはっきりとわかる。
しかし、食べてみると、肉はパサパサで下味もついてないし、
カレーを弾き飛ばしてただの茹でた鶏肉になってる。
まぁ、短時間で作るのだから仕方ないかもしれないが、
ちょっといただけない・・・。
続いて肉のカレー。口に入れた途端に何の肉かわかった。
この臭いはマトン。その臭みが口いっぱいに広がる。
たまたま俺はマトンが嫌いではないので問題なかったが、
マトンが苦手な人だったら皿に残ってる肉の山を
眺め、途方に暮れてしまっただろう。

最後にちょこっとだけ ナン を食べてみた。
焼きたてて熱く、サクっと食べられて良かった。
まぁ、もともと ナン にはあまり興味がのだが、
焼き立てはやっぱり美味しい。
ただ、小さい所為かフワフワ感にはちょっと欠けた。

食べ終わると、カレーを食べたかった気持ちは
はっきり言って満たされていない。
それでも、人は入ってくる。
新宿とは恐ろしい街だ・・・。

今日の店:SPICE HEAVEN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払った帰りはカレー

昨夜(8月27日)は、職場の送別会で、飲みまくり・・・
と、思ったら、今回は終電で、かいさぁ~ん。
早いなぁ~。まぁ。でもそんな日もあっていいかな。
でも、なんか小腹が空いたなぁ~。やっぱ、これは「松屋」のカレーかな?
なんて思って歩いてると、カレーハウスCoCo壱番屋を発見!
高円寺に住んでた時に、よく食べたなぁ~。
あの時は、なんだかやけに美味しく感じたけど。
久々に食ってみるか!

店内に入ると、夜中過ぎだっていうのに結構人がいるんだよねぇ。
人の隙間に座るのが嫌から手前の誰も座ってないカウンターに座った。
でも、よく見るとなんだかカウンターに立てかけてある。
どうやら、ここじゃなくて奥の席に座れって書いてあるみたい。
でも、酔っ払ってるし面倒だったから気にしないで座ってると店員さんが来た。
なんか言われるかと思ったけど、ただ、注文をとりに来ただけだった。
「へぇ、結構、感じがいいじゃん」などと思ったりして・・・。
さて、何を頼もうかな?・・・。
と、店内に目をやると、激辛カレーのポスターが!
期間限定かぁ~。やっぱそういうのって、乗せられてる感じはするけど、
でもやっぱ頼んでみよぉ~。
2004.08.28(00:52)カレーハウスCoCo壱番屋のスペシャル激辛カレー
ん~。ちょっとポスターとは違うけど、
まぁまぁ、美味そうだな。
ぱくぱくぱく・・・・・か・・・辛い!
でも、なんだか酔っ払ってて味は覚えてませんでした。
今度は、ちゃんと食べてから感想を書こう・・・。

今日の店:カレーハウスCoCo壱番屋新宿駅西口店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょうたん結実!

どうやら、ひょうたんの実が付いたようです!
やったね。
2004.08.26(10:30)ひょうたん
ここまで育てたかいがありました。
このまま大きく育って欲しいもんです。
雌花もぞくぞく咲いてる様子だしね。
何個できるんだろ?
あ、・・・でもそんなに実をつけたら、
ひとつひとつが小さくなっちゃうかな?
ここは冷静に間引きをしていかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

味噌つけ麺を食す・・・

今日(8月26日)、西新宿五丁目の弥生亭なるラーメン屋に行ってきました。
2004.08.26(11:57)西新宿五丁目 弥生亭.jpg
初めて来た店だけど、店の外からはカウンターだけの
こだわりらぁ~めん屋さんって印象を受けたから、多少期待しつつも入店。
味に自信があるのか、店はたいして気のきいた感じはなく、
通路というか、席と壁の隙間も狭くて、奥に入る気にはならないし、
どっちかって言うと、厨房の方が広いんじゃない?
暑いし、ちょっと二日酔い気味だったから、
味噌つけめんにしておいた。
2004.08.26(11:50)西新宿五丁目 弥生亭の味噌つけ麺.jpg
つけめんのわりにはごちゃごちゃとつけ汁に
いろいろと入っている。まぁ、具が多いのが好きな人にはいいかもね。
で、一緒にでてきた小さめのやかんの様なきゅうすの様なもの・・・。
なんだろ?と思ってあけてみたら、出汁が入ってた。
つけ汁は濃いから、最後に飲みたい人はこれを入れて・・・
って意味なのかな?
一見なんだから、少しくらい説明してくれ!
味はと言えば、めんはもちもちしてて、のどごしもいい感じ。
美味しかったよ。でも、ちょっと汁がなぁ~・・・。
もうちょっと味噌の風味があってもいいかな。
あと、いまいちコクがないって言うか、お湯つかってんの?
って感じ・・・。
麺がよかっただけに、それに負けない汁も必要だね。

少し落ち着いて周りをみたら、
みんな定食ものを食べてたよ。

今日のお店:味のらーめん 弥生亭(西新宿五丁目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味もなく癒されてみました

8月20日、昔の仕事仲間で、10年来の親友とプールに行ってきたよ。
場所は、ホテルニューオータニ!丸の内線の赤坂見附駅から歩いて数分。
仕事の帰りに寄ったので当然海パン(水着?)を持ってるわけなく、
オータニの地下2階にある高島屋で2,500円のを買ったよ。
高いのか安いのかよくわからないまま受付へ!
入場料は5,000円。結構するもんだね。
ホテルのプールなんて初めて来たよ。
2004.08.20(15:27) ホテルニューオータニ
でも、思ったより狭いね。まぁいっか。
会った本当の理由は仕事の営業関連の話をするためだけど、
なんだかんだいって、プールで日向ぼっこして
ビール飲んで、くっちゃべってただけ。
2004.08.20(18:02) ホテルニューオータニの夕暮れ
あっと言う間の夕方。あぁ、気持ちよく酔っ払った。
たまには同性同士でつるむのもいいもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずまきなチャ~シュ~

8月13日にお盆で実家に帰って、三日目の15日。
あいにくの雨なんだよねぇ~。最悪ジャン。
しかも、なんだか寒いし・・・。まだ8月なのに半袖じゃ寒いって・・・。
なんだかよくわかんない気候だねぇ~。
そんな寒い日は、らーめんに限るよ。

って事で、今日はらーめん。
高校生の頃、バンドの練習の時によく行ったらーめん屋が懐かしくて
ついつい入っちゃいました。
昔は、カウンターと、ほんとにちっちゃい座敷しかない所だったけど、
数年前にいきなり大きくなっちゃってびっくり!もうかったんだねぇ~。
俺の場合、ノスタルジーもあるから、
無条件で美味しく感じちゃうけど、やっぱり美味しかったんだね。
で、ここは、チャ~シュ~が特徴の「味一番らーめん」を注文したー!
2004.08.15(12:14) 味一番らーめん
ほらほら。美味しそうでしょ?
ここのチャ~シュ~は、普通のとちょっと違ってて、
"の"の字を書いた感じのチャ~シュ~なんだよ。
写真じゃわかりづらいかな?
醤油できっちり煮込んでるらしくて、味がしっかりしみこんでる。
しかも、やわらかくて、口に入れると、とけちゃうのさ。
あ~あぁ~~・・・。もっと味わいたかったのに・・・って感じで、なくなっちゃう。
麺は手打ちの太麺。スープはベーシックな醤油味です。

さて、満腹になったら、少し腹ごなし。
軽~くドライブがてら、某ホームセンターへ!
そしたら仮面ライダーショーがやってた。ブレイドだったかな?
2004.08.15(13:25) 仮面ライダーショー
何故か、仮面ライダー同士が戦ってました。
それって、前の仮面ライダーじゃなかったっけ?
今回もそうなの?

今日のお店:味一番

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマグリをたずねて九十九里

8月13日にお盆で実家に帰ってきて、
送り火まで後一日あるから、14日はちょこっとドライブ。
やっぱ、夏だし、ハマグリを食いたいよねぇ~。
って事で、浜へ、やっとこやっとこくりだした。
でも、どこで食えばいいんだかわかんないうちに
ずいぶんとドライブしたよねぇ~。
まぁ、どこで食っても一緒だろ!と、ドライブ疲れからヤケクソになって
散々迷ったくせにあっさりと海の家に突入!

お!焼けてきました!焼けてきました!
2004.08.14(13:02) 焼きハマグリ
パカ!っと開いた口からはウマ汁がジュルっと!
やっぱり地ハマ(地元のハマグリの事らしい)はでかいよねぇ~。
それに比べて他のハマグリが品祖なこと・・・。
おいおい。小さいくせにいつまでたっても口を開けないじゃん。
と、結局口を開けたのはその内の数個。
口が開くのを待ってるのにも疲れたからアキラメ。
次行ってみよぉ~

で、やってきました灯台!
2004.08.14(15:48) 灯台
やっぱ、夏だけあって、人でにぎわってるね。
冬に来た時は、人もほとんどいなかったし、
寒々としてたからなぁ~。やっぱ、こういうところは夏でしょ!
でも、岩場だからハマグリには巡り会えず・・・。
何故かホタテが、いっぱい売ってました。

帰り道もうろうろと探してたけど、
見つけられなかったし、ドライブも飽きたので、
昨日に引き続き焼肉屋さんへ突入!
2004.08.14(20:43) 焼肉
今日は、初めて入る焼肉屋さん「安楽亭」です。
でも・・・。なんか思ったほど安くなかったかも・・・。
っていうか、高いと思う。
しかも不味い・・・。なんだかあぶらっこいし、肉が少し臭いかも・・・。
がっくりきたので、変なメニューを頼んでみました。
2004.08.14(21:47) 石焼カレービビンパ
知ってる人は知っている。どっかのTVでやってたやつです。
普通のカレーでした。ちゃんちゃん。
もう二度とあんな店には行くまい・・・。

なんだかはずれな気分を引きずりながら、
帰途についたのだった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎え火ついでに焼肉

お盆休みを利用して実家に帰りました。
早速、迎え火に出かけたんだけど、
なんだか、13日っていつも風が強く感じる。
いつもお墓に行って線香に火をつけようとする時に
苦労するんだよねぇ~。

と、とりあえずご先祖様達を家に迎えたら、
地元の焼肉屋さんへGO!
2004.08.13(20:21) 焼肉 おいしそうでしょぉ~
ここはねぇ~。安いわりには美味しいんだよねぇ。
東京で下手に高い焼肉屋に行くより美味しい!
しかも、接客をするスタッフの明るい対応が
とっても気持ちいいんだよね。ハキハキしてるし、サービスもいいし。

そうそう。誕生日・・・ってわけじゃなかったんだけど、
以前もらった誕生日サービスのはがきを持って行ったら、
ケーキのサービスをしてくれたよ。
2004.08.13(20:35.2) ケーキ.jpg
たいしたケーキじゃないし、うまくもないけど、
ちょっとうれしいよね。
満腹、満腹!

今日のお店:一番カルビ( http://www.sanfujifoods.co.jp/02gyoutai/ichiban.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違い電話は鳴り止まない

海外でも間違い電話に悩まされてる人がいるらしいんだけど、
俺の部屋にもやたらと間違い電話がかかってくる。
某会社への電話が一番多いみたい。
引っ越した次の日くらいからかかってきた。
それまで暫く使われていなかった電話番号だっただろうに
「現在使われてません」ってメッセージは聞かなかったんだろうか?
しかも、昼間、仕事で電話に出ない時間なのに
留守電に問い合わせを入れてくる人がいて困る。
そんな大きい会社が平日の昼間っから留守電にしてるって変だろ!

他には、なんかの機器の見積もり依頼があったり、
無言電話だったり、・・・。
困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつ、再び!

8月12日から夏休みに突入。
だからといって、どこに行くというわけでもなく、
洗濯したり、ベランダのひょうたんに水をやったり
まったりムードなのよぉ~。

そういえば、当たってるかハズレてるか
ちゃんと見てない宝くじがあるんだよねぇ。
って事で、チャンスセンターへGO!
で、当たったか?っていうと・・・。
残念ながら、夏休みが明けても
仕事に行かなきゃいけないようです。

せっかくオモテに出たから、ちょっと外食。
この間行ったとんかつ屋に行ってみたよ。
今回は、カツ丼じゃなくてロースかつ定食。
昼飯時だけあって、けっこうこんできた。
20040812.jpg
おぉ!やっぱり美味しそうだ。

今日のお店:とんかつ鈴新( http://r.gnavi.co.jp/g316800/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

腹痛は疲れる

今朝、起きたら二日酔いだった・・・。
頭痛い。おなかの具合も悪い。
でも、仕事に行かなきゃ!
頭とおなかを押さえて仕事に行ったよ。
あぁ~頭いてぇ~。
おなかも いてぇ~。
こんな日は休みたいなぁ~。
まぁ、仕方ないか・・・。

職場に何とか無事に着いたけど、
やっぱりおなかが痛い・・・。
と、当然の事ながらトイレに入ったんだけど、
個室に入ってたら、掃除のおばさんが入ってきた。
「失礼します・・・」
とか何とか言って、個室の外で掃除を始めたんだよね。
まぁ、個室の中に入ってくるわけじゃないからいいっか
って事で、用をたしてた。

当然、用も暫くして終わって、個室から出たら、
「おはようございます。おつかれさまでした。」
って言われた。
どういう意味だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥肌は足を潜めてやってきた

もう、俺の体には、いやな季節になってしまった。
今年は、ひどく早い・・・・。
いつもは秋も終わりの頃からなのに、・・・。

今日、定期を出そうと、
指で定期入れからスライドさせて出そうとしたら、
「ツルっ・・・」と滑って出てこなかった。
何度やっても出てこない・・・。
20040810.jpg
俺の手は、極端な乾燥肌なのだった。
しかも、写真でよく見ると、短い。
(実は、前から知ってたけど・・・)

いつもは秋の終わりくらいから
定期が出しづらくなるのに、
今年は、今日、すでに出せなかった。
せまりくる改札!
仕方なく、「ペロっ」と、軽く指先をなめて定期を出した。
この調子じゃ、ドアノブの静電気攻撃にあうのも
時間の問題だな・・・。
そろそろハンドクリームを塗り始めないと・・・・。

それにしても、スーパーのレジ袋。
開けやすくはならないものか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょうたんの花が枯れたよ

いきなりですが、昨日、咲いていたひょうたんの花が枯れました。
なんだかすごく悲しい・・・。多分、二つとも雄花だったからなぁ。
20040809.jpg
おい!雌花はどうしたんだ!なぜ咲かない!?
枯れた花のとなりに、また二つの花が咲いてたけど、
それも二つとも雄花・・・。ひょっとしてひょうたんは1つのつるから
雄花だけだったり、雌花だけだったり、片寄った咲き方しかしないのかな?
一応、今回は、プランターの大きさから、4株に絞ったんだけど、
全部、雄花だったら、どぉ~~~しよぉ~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひょうたんの花が咲いたよ

昨日は、花のつぼみの確認をして、DTPの試験を受けた後、
地元の花火大会があったので、実家に帰ったんです。
やっぱ、地元の花火大会はいいねぇ~。
4尺球の迫力はたまりません。

で、当然、夜も遅いので実家に泊まってきたんだけど、
東京の暑い夜とは違って、涼しいなぁ~。
東京は、暑い!やっぱ、コンクリートジャングルってやつなのかな?

今日は、地元の100円ショップで買い物して帰ってきたんだけど、
ベランダに出たら、ひょうたんが花を咲かせてた!
2004.08.08へちまかひょうたんの花.jpg
これはいい感じ!
ひょうたんができるのが楽しみだなぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ですくとっぷぱぶりっしんぐ

2004.08.07DTP試験会場.jpg
今日はDTP II種 試験を付き合いでうけてきた。
あくまで付き合いって事で、勉強はほとんどしてないんだけど、
一応、仕事がSEなので、コンピュータ系の問題はこなせたけど、
やっぱり、製版の話はまったくだったね。
まぁ、当然と言えば当然か・・・。

それにしても、問題の紙とかって
回収されちゃうんだね。
自己採点とかできないじゃん。
覚えてるって言っても、うるおぼえだし・・・。
模範解答とかって、発表されるのかなぁ?

確かに、問題集とかってなかったし・・・。
これって陰謀?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょうたんからコマは出るのか?

ベランダに小さいプランターを置いて、何か植物を育てよう!
って事になって、今年は千成ひょうたんの種を蒔いてみたんだ。
去年は、へちまだったんだけど、蒔いた時季が悪かったのか
育て方が悪かったのか、花を咲かせることなく、
夏が終わっちゃったんだよねぇ~・・・。
今年は、去年の反省を踏まえて、がんばりました!
そしたら、数日前から千成ひょうたんのつぼみが!!!!!
2004.08.07つぼみ.jpg
なんだか、ここまで育てると可愛いよね。
毎日、水をあげるのが楽しみだよ。
やっぱ、ひょうたんができたら、水筒を作らないとね。
腰に下げて、新宿の街を歩けば、注目のマトさ!
意外と、流行ったりして・・・。
こりゃ、今年はひょうたんがいっぱいできるかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カツ丼は四谷で夢をみるか?

昨夜、肉じゃがを食べた後、「どっちの料理ショー」を観てたんだけど、
なんと、うな丼 VS. かつ丼!俺はカツ丼が大好きなんだよねぇ~。
紹介のVTRを見てるだけでよだれが・・・。
さっき食べたばっかりだろ!って思っても無理。
と、よくよく見てると、紹介されてる かつ屋さんは
以前住んでたところの近く。
ここなら前を何度も通ったことあるぞ!
って事で、今日の夕飯は、そこへ行ってきました。
2004.08.06鈴新.jpg
見てからにうまそうなかつを出してくれそうな店構え。
いいじゃん!いいじゃん!
早速、入ってみると、カウンターの席が並ぶ中。
先客は、女性が3名。ちょっとわき目で見ると
全員、カツ丼を食べてる!
なんだか、俺もミーハーみたいで、ちょっと恥ずかしかったけど、
カツ丼を注文!
瓶ビールを飲みながらじっくり待つ・・・・。
2004.08.06鈴新カツ丼.jpg
やがてカツ丼登場!
かぁ~~~~~!うまそぉ~~~~~~~。
頂きま~~~~す。
 今日のお店:とんかつ鈴新( http://r.gnavi.co.jp/g316800/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

つぼみ

今朝、ベランダの千成ひょうたんに水をあげてたら、
つぼみが沢山、でているのに気がついた!
すげぇ~!あと、どれくらいしたら
花がさくのかなぁ?
楽しみだ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉じゃが

今日は、肉じゃがを作ってみた。
初めて作った割にはかなりうまかったと思うよ。
ついでにご飯は、山菜炊き込みご飯。
満腹じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめての・・・

ブログをNIFTYでやってることを
今日、初めて知ったので、
ちょっと作ってみた。
どんな感じかなぁ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »