« 迎え火ついでに焼肉 | トップページ | うずまきなチャ~シュ~ »

ハマグリをたずねて九十九里

8月13日にお盆で実家に帰ってきて、
送り火まで後一日あるから、14日はちょこっとドライブ。
やっぱ、夏だし、ハマグリを食いたいよねぇ~。
って事で、浜へ、やっとこやっとこくりだした。
でも、どこで食えばいいんだかわかんないうちに
ずいぶんとドライブしたよねぇ~。
まぁ、どこで食っても一緒だろ!と、ドライブ疲れからヤケクソになって
散々迷ったくせにあっさりと海の家に突入!

お!焼けてきました!焼けてきました!
2004.08.14(13:02) 焼きハマグリ
パカ!っと開いた口からはウマ汁がジュルっと!
やっぱり地ハマ(地元のハマグリの事らしい)はでかいよねぇ~。
それに比べて他のハマグリが品祖なこと・・・。
おいおい。小さいくせにいつまでたっても口を開けないじゃん。
と、結局口を開けたのはその内の数個。
口が開くのを待ってるのにも疲れたからアキラメ。
次行ってみよぉ~

で、やってきました灯台!
2004.08.14(15:48) 灯台
やっぱ、夏だけあって、人でにぎわってるね。
冬に来た時は、人もほとんどいなかったし、
寒々としてたからなぁ~。やっぱ、こういうところは夏でしょ!
でも、岩場だからハマグリには巡り会えず・・・。
何故かホタテが、いっぱい売ってました。

帰り道もうろうろと探してたけど、
見つけられなかったし、ドライブも飽きたので、
昨日に引き続き焼肉屋さんへ突入!
2004.08.14(20:43) 焼肉
今日は、初めて入る焼肉屋さん「安楽亭」です。
でも・・・。なんか思ったほど安くなかったかも・・・。
っていうか、高いと思う。
しかも不味い・・・。なんだかあぶらっこいし、肉が少し臭いかも・・・。
がっくりきたので、変なメニューを頼んでみました。
2004.08.14(21:47) 石焼カレービビンパ
知ってる人は知っている。どっかのTVでやってたやつです。
普通のカレーでした。ちゃんちゃん。
もう二度とあんな店には行くまい・・・。

なんだかはずれな気分を引きずりながら、
帰途についたのだった・・・。

|

« 迎え火ついでに焼肉 | トップページ | うずまきなチャ~シュ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/1206988

この記事へのトラックバック一覧です: ハマグリをたずねて九十九里:

« 迎え火ついでに焼肉 | トップページ | うずまきなチャ~シュ~ »