« ハマグリをたずねて九十九里 | トップページ | 意味もなく癒されてみました »

うずまきなチャ~シュ~

8月13日にお盆で実家に帰って、三日目の15日。
あいにくの雨なんだよねぇ~。最悪ジャン。
しかも、なんだか寒いし・・・。まだ8月なのに半袖じゃ寒いって・・・。
なんだかよくわかんない気候だねぇ~。
そんな寒い日は、らーめんに限るよ。

って事で、今日はらーめん。
高校生の頃、バンドの練習の時によく行ったらーめん屋が懐かしくて
ついつい入っちゃいました。
昔は、カウンターと、ほんとにちっちゃい座敷しかない所だったけど、
数年前にいきなり大きくなっちゃってびっくり!もうかったんだねぇ~。
俺の場合、ノスタルジーもあるから、
無条件で美味しく感じちゃうけど、やっぱり美味しかったんだね。
で、ここは、チャ~シュ~が特徴の「味一番らーめん」を注文したー!
2004.08.15(12:14) 味一番らーめん
ほらほら。美味しそうでしょ?
ここのチャ~シュ~は、普通のとちょっと違ってて、
"の"の字を書いた感じのチャ~シュ~なんだよ。
写真じゃわかりづらいかな?
醤油できっちり煮込んでるらしくて、味がしっかりしみこんでる。
しかも、やわらかくて、口に入れると、とけちゃうのさ。
あ~あぁ~~・・・。もっと味わいたかったのに・・・って感じで、なくなっちゃう。
麺は手打ちの太麺。スープはベーシックな醤油味です。

さて、満腹になったら、少し腹ごなし。
軽~くドライブがてら、某ホームセンターへ!
そしたら仮面ライダーショーがやってた。ブレイドだったかな?
2004.08.15(13:25) 仮面ライダーショー
何故か、仮面ライダー同士が戦ってました。
それって、前の仮面ライダーじゃなかったっけ?
今回もそうなの?

今日のお店:味一番

|

« ハマグリをたずねて九十九里 | トップページ | 意味もなく癒されてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/1207090

この記事へのトラックバック一覧です: うずまきなチャ~シュ~:

« ハマグリをたずねて九十九里 | トップページ | 意味もなく癒されてみました »