« 意味もなく癒されてみました | トップページ | ひょうたん結実! »

味噌つけ麺を食す・・・

今日(8月26日)、西新宿五丁目の弥生亭なるラーメン屋に行ってきました。
2004.08.26(11:57)西新宿五丁目 弥生亭.jpg
初めて来た店だけど、店の外からはカウンターだけの
こだわりらぁ~めん屋さんって印象を受けたから、多少期待しつつも入店。
味に自信があるのか、店はたいして気のきいた感じはなく、
通路というか、席と壁の隙間も狭くて、奥に入る気にはならないし、
どっちかって言うと、厨房の方が広いんじゃない?
暑いし、ちょっと二日酔い気味だったから、
味噌つけめんにしておいた。
2004.08.26(11:50)西新宿五丁目 弥生亭の味噌つけ麺.jpg
つけめんのわりにはごちゃごちゃとつけ汁に
いろいろと入っている。まぁ、具が多いのが好きな人にはいいかもね。
で、一緒にでてきた小さめのやかんの様なきゅうすの様なもの・・・。
なんだろ?と思ってあけてみたら、出汁が入ってた。
つけ汁は濃いから、最後に飲みたい人はこれを入れて・・・
って意味なのかな?
一見なんだから、少しくらい説明してくれ!
味はと言えば、めんはもちもちしてて、のどごしもいい感じ。
美味しかったよ。でも、ちょっと汁がなぁ~・・・。
もうちょっと味噌の風味があってもいいかな。
あと、いまいちコクがないって言うか、お湯つかってんの?
って感じ・・・。
麺がよかっただけに、それに負けない汁も必要だね。

少し落ち着いて周りをみたら、
みんな定食ものを食べてたよ。

今日のお店:味のらーめん 弥生亭(西新宿五丁目)

|

« 意味もなく癒されてみました | トップページ | ひょうたん結実! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/1316547

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌つけ麺を食す・・・:

« 意味もなく癒されてみました | トップページ | ひょうたん結実! »