« マイ・フォト公開 | トップページ | 体がふやけた日に・・・ »

焼肉は豪勢に!

9月24日
以前、職場が一緒だった奴から、飲みに誘われた。
女性からなら色気のある話だけど、無骨な男 K君からなんだよねぇ。
まぁ、面白い奴だから誘いにのってやった。
新宿の区役所通りにあるバッティングセンターで18時半に待ち合わせ。
男同士なのに、なんてとこで待ち合わせんだろ?
連れて行かれたのは焼肉屋 眞一館新宿本店)。

最近、食べ物運に見放されている俺としては
ここでいっぱつ美味しい焼肉である事を祈った。
毎日、不味いモノの連続じゃ、たまらんよ。

二階に通された俺達は着いてびっくり。
「おいおい。K君。なんで男二人で個室を用意したんだね?」
掘込み座敷で楽に座れるのはうれしいが、
なんだかちょっと男二人ってのが不気味だ・・・。
とはいっても、座り心地はいい。

さて、注文。とりあえず、生ビール(税込 683円)を頼んだ後、
後のオーダーは K君に任せた。
アジア系の外国人に、K君は注文をしてたよ。
注文なんてのは誰がやっても同じだからね・・・。

ビールが来て喉を潤していると、注文したモノがやってきた。
サンチュ(税込 840円)は、各種盛り合わせで巻きがいがありそう!
続いてキムチの盛り合わせ。これがかなりでかい。
1,000円(税込1,050円)もするんだから当たり前だ、と云われればそれまでだけど、
けっこうな量がでてきた。こんなに要らないよ・・・。

いよいよ肉!牛タン塩がやってきた。
じゅ~~~~~じゅ~~~~~~。
牛タンの盛り皿にレモンがひとかけ。
つけ皿にもレモンがひとかけ。
ケチケチせずに、こういう所に気を使ってくれるとうれしいよね。
2人で1個とかだと、絶対足りないしね。
味は・・・。まぁ、こんなもんかな。

やがて、レバ刺し(税込1,260円)が登場。
俺、レバって苦手なんだよなぁ~・・・、と思ったけど、
まぁ、注文しちゃったんだしね。食っても、食わなくても、一緒だ・・・と思いつつ一口。
あれ?あれ?食えるぞ。これなら食える。もう一口食いたくなるくらいに食える。
ここってひょっとして美味しい所かしら?
値段からして美味しくなくちゃ怒るけどね。

続いてロース(税込1,155円)に、カルビ(税込1,155円)がやってきた。
よしよし、だんだんのってきたぞ。今日は美味しい物にありつけたようだ。
それにしても、K君。なんで並しか頼まないの?

そんな時、ホルモン(税込 945円)が出てきた。
俺は、K君まかせだったから、聞き流したけど、
そこで、K君がすかさず・・・。
「ホルモンは頼んでませんよ」
店員が、「え!」と驚いた顔をしたけど、
K君が頼んでないと再度云うと下げていった。
すると、間髪入れずに、注文をとった外国人がやってきた。
「ホルモン頼みませんでしたか?」
かなり、しつこい。何度も何度も確認をしてきた。
K君は面倒臭くなったのか、
「いいよ、いいよ、おいていきな」
こういうのって気分が悪いよね。

食べ物も減ってきたから、K君がまたまた注文。
玉ねぎを頼んだ。・・・別に悪くはないけどさぁ~・・・。
もっとがっつり行こうよ。
酔った俺は、スペシャルカルビ(税込3,360円)やら
米沢牛(4,???円)をバンバカ注文。
やっぱ焼肉は豪勢に行かないとねぇ~~~~。
2004.09.24(22:54.2) 焼肉を食べた後(新宿 歌舞伎町 眞一館)

あぁ~、食った食った。
「今日は、K君から誘ってきたんだから、K君のおごりね」
って事で、会計は彼に押し付けて、満足した腹を抱えながら
夜風に吹かれてみた。あぁ、気持ちいい・・・。

さて、飲みなおすか・・・。
次の店は、俺の行きつけのバー「HUNGRY HUMPHREY」。
2004.09.25(01:14) HUNGRY HUMPHREY(新宿ゴールデン街)
リーズナブルだし、雰囲気もいい。店長の笑顔もほっとさせてくれる。
食事をしたければ或程度のものならそろってる。
そんな店で、仕事の愚痴やらなんやらを閉店まで語るのであった・・・。

今日のお店:眞一館新宿本店
        HUNGRY HUMPHREY

|

« マイ・フォト公開 | トップページ | 体がふやけた日に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/1534186

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉は豪勢に!:

« マイ・フォト公開 | トップページ | 体がふやけた日に・・・ »