« 沖縄へ!ダイビング編 その1 | トップページ | 沖縄へ!望郷編 »

沖縄へ!ダイビング編 その2

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
今回は、その2日目(9月11日)。前回のダイビングの続きです。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

透明度が悪い1本目のダイビングでもカクレクマノミがいるなら
まだ、ご機嫌だね。水中写真の腕をみがくぞぉ~~~!
パシャ!ん~~~。こっち向け!パシャ!
2004.09.11(10:33.1) カクレクマノミ(沖縄 慶良間 座間味島 ドラゴンレディ)
まぁ、こんなもんで許してやろう。

さて、二本目は同じ座間味島でも、ちょっと変えて知志(ちし)でダイブ!
ブクブクブク・・・・・
   ブクブクブク・・・・・
水底27.6度C。さっきとかわらんじゃん。
まぁ、雨も降ってる事だし、あったまらないよなぁ。
でも、さっきよりは透明度がいいな。20mは見えるかな。
さて、今回は、何を撮ろうかな?
・・・・・。お!あそこで背びれをぴくぴくさせているのは
ハタタテハゼではないか!ここは、ゆっくり忍び寄って・・・。
パシャ!
2004.09.11(12:57.2) ハタタテハゼ(沖縄 慶良間 座間味島 知志)
いい感じだねぇ~。もっと撮らせてよぉ。
あ!・・・・引っ込んじゃった。臆病な魚だから、
すぐ隠れちゃうんだよねぇ。残念。

そんな時、大きな魚影が!
2004.09.11(12:58.2) 名前なんだっけ?(沖縄 慶良間 座間味島 知志)
うぉ~。こっちに向かってきた。コエ~。

あれ?あっちになんだか見慣れないかっこうをした奴がいる。
2004.09.11(13:01) ヒトデ(沖縄 慶良間 座間味島 知志)
なんだ、珊瑚の上にヒトデがいただけか。
それにしても、変な格好してるよなぁ~。
なんだそりゃ?何がしたいんだ?

さて、船に戻り、休憩後に三本目。
ちょっと移動して、渡嘉敷島のタマルルでダイブ!
ブクブクブク・・・・・
   ブクブクブク・・・・・
今回は洞窟かぁ~。
水底は27.5度C。やっぱりあまり変わらないなぁ。
でも、透明度はちょっと落ちたな・・・。
15mくらいかなぁ~。
日が出てないから洞窟の上に見える水面からさす光も
いまいち暗くて、綺麗だぁ~~~ってわけにはいかないな。

さて、ダイビングも終ったし、那覇に向かうか!

夜は当然、酒じゃ。
一緒に潜った人と、昨日の「Leキオス」で飲んだよ。
で、何故か、帰りに、またモスバーガーパレット久茂地店)に寄ってしまった。
今日は、夜の限定メニュー「まろやかビーフシチューセット」(710円)と、
根菜サラダとプラムソースがけマスタードチキンバーガー」(350円)を頼んだ。
2004.09.12(00:22.2) モスバーガー(沖縄 那覇市 パレットくもじ)
なんで、俺は酔っ払った帰りに二日も続けて
モスバーガーを食べているんだろう???

次回へつづく・・・

|

« 沖縄へ!ダイビング編 その1 | トップページ | 沖縄へ!望郷編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/1456894

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄へ!ダイビング編 その2:

« 沖縄へ!ダイビング編 その1 | トップページ | 沖縄へ!望郷編 »