« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

かつ と カレー の関係

9月30日
先日、大雨にもかかわらずラーメンを食べに行った
びしょびしょになりながら歩いて行った。
途中、嫌になりながらも行った。
そんな時に見かけた とんかつ屋さんに行く事にした。
2004.09.30(12:01) 外観(新宿 西新宿4丁目 かつとカレーの紅右衛門)

続きを読む "かつ と カレー の関係"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母さん

cucu_House: 誰になんと言われようと

上記ココログをたまたまみたんです。
すると、その先にあったサイトに
ちょっとはまってしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

さんまの塩焼き

9月29日
毎日暑くなったり寒くなったり・・・。
今日の東京は秋雨。雨は降ってても秋は秋。
やっぱ秋と云えば食欲の秋だよね。
最近、失敗気味の食事・・・。今日の昼食こそは!
なんて思って、うまい食事を食わしてくれる場所を物色・・・。

ちょこっと見ると、昼過ぎには行列が出来ている店に
まだ行列が出来ていない事を発見。
2004.09.29(11:48) 外観(和風料理 茶寮 ささ)

続きを読む "さんまの塩焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違い電話は鳴り止まない 2

以前に間違い電話がよくくる話はしたけど、
それの原因が漸くわかった。
或会社の支払いに利用されている
或クレジット会社のパンフレットに俺の部屋の電話番号が
掲載されている様だ。

続きを読む "間違い電話は鳴り止まない 2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ディレクションDTPII種 検定試験結果

9月28日
うっかり忘れていた・・・。DTPの試験を受けていた事を・・・。
マンションに帰ってきたら、日本経営協会から結果通知が届いてた。
それで漸く思い出した。あぁ、そうだII種を受けたんだった・・・。
付き合いで受けたとはいえ、さすがにどきどきする。
果たして、合格か?不合格か?

続きを読む "ディレクションDTPII種 検定試験結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体がふやけた日に・・・

9月27日
なんだか雨が続く今日この頃・・・。腹も減ったので外食に出かけた。
込むと嫌だから・・・と思って午前11時に出かけたのが間違い。
どこもかしこも11時半からで、ぜんぜんやってない。
いいじゃん。入らせてよ!と思ってもそうはいかないらしぃ。
仕方なく放浪していると、以前、パッとしない店構えのわりには
行列が出来ているラーメン屋があった事を思い出した。
ちょっと遠いなぁ~と思ったけど、どうせどこに行っても入れてくれないなら・・・。
と思ってちょっと足をのばした。

そうは云ってもすぐ着くかな?と思って歩いていると
やっぱりそこは遠かった・・・。もっと近くにすればよかった。
ジーンズの裾はぐずぐずに濡れてくるし、いい事なし・・・。

暫く歩き、やっと目的の場所に着いた。
近所には、もっとうまそうな店構えの店があるにもかかわらず
ここが人気店とは思えない店構えだ・・・。
2004.09.27(11:55) 新宿西新宿 山田屋(新宿水道通り店)

続きを読む "体がふやけた日に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉は豪勢に!

9月24日
以前、職場が一緒だった奴から、飲みに誘われた。
女性からなら色気のある話だけど、無骨な男 K君からなんだよねぇ。
まぁ、面白い奴だから誘いにのってやった。
新宿の区役所通りにあるバッティングセンターで18時半に待ち合わせ。
男同士なのに、なんてとこで待ち合わせんだろ?
連れて行かれたのは焼肉屋 眞一館新宿本店)。

続きを読む "焼肉は豪勢に!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイ・フォト公開

今日(平成16年9月24日)、ココログプラスにして
マイ・フォトを公開したよ。

ハナビラクマノミ
こんな感じの写真とかいろいろ公開!
みんな見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の作ったソフトが!

ここのココログで自分の作ったソフトが紹介されてた。
ちょっとびっくり!
でも、自分が作ったソフトが誰かの役にたってる
って思うとちょっとうれしいよね。
ヴァージョンアップの原動力になるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STAR WARS TRILOGY

予約していたスターウォーズのDVDが今日(平成16年9月23日)着ました。
佐川急便の営業所には昨日着いてたみたいだけど・・・。

リマスタされて修正された版が以前映画館でもやったし、
ビデオでも出てたよね。エピソード1公開も控えてたし、
技術の進歩からいって見比べられたら見劣りしちゃうのが嫌だったんだろうけど、
俺自身、その修正が部分部分気に入らなかった箇所があったんだよねぇ。
勿論、あくまでも俺の個人的な感想だけどね。
エピソード6の最後の曲が変わったのが一番違和感があったよ。
あと、大きな爆発のシーンがやけにわざとらしくなってたかなぁ~。

今回のDVDも修正が加えられてるんだね。
下記ココログを見るまで、知らなかったよ。

スターウォーズDVD修正。。。

今回のDVD化は、いよいよ公開されるエピソード3の宣伝活動なのかな?
・・・って事を考えると、その為の修正ってのもうなずけるけどね。
賛否両論はあると思うけど、俺は、まず、見てから判断しようと思います。
今回の修正が、良い結果である事を祈りつつ・・・
今夜は徹夜かな?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

不味いモノの秋

俺にとって秋と云えば、勿論食欲の秋!
でも、そんな言葉には騙されちゃいけない。
食欲旺盛になっているからこそ、そこを密かに狙ってくる奴がいる。
何か美味しいモノを食べようと町へくりだすと、そこは罠の宝庫。
それだけの人数を支えるだけの美味しいモノを食べさせてくれる店はない。
本当に美味しい店は結局手間をかけてるからそんなに人数は入れないし、
そんな良心的な店はそうそうない。
だから、結局、人間は街にあふれ、放浪する。
そんな他店のおこぼれを頂こうと、軒を連ねる極不味店。
美味しい店の近所の店はご用心・・・。

続きを読む "不味いモノの秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスプレッソマシーンが来た日

先日、エスプレッソマシーンが部屋にやってきた!
わざわざ買ったんじゃない。
なんと、NIFTYのアット・チャンスで当たったんだよ!
やったぁ~!

続きを読む "エスプレッソマシーンが来た日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

北アルプスへ!黒部編

北アルプスって云われてどこかよく分かってなかった俺だけど、
平成16年9月18日から一泊で、長野へ旅行に行ってきたよ。
今回は、前回の続き。その二日目。

昨夜はホテルに泊まった。

目が覚めると、朝の6時。
カーテンを開けると、滝の様な雨・・・。
まじで?!旅行の雨なんていけてないじゃん。最悪・・・。
とりあえず、朝食まで、後1時間ほどあるから、俺は風呂に入る事にした。
やっぱ、朝風呂でしょ!でも、この雨じゃ、露天風呂はNGだな。
って事で、大浴場に向かった。誰もいないんじゃないの?
と・・・思ったら大間違い。既に先客が5人ほどいた。
大浴場とはいっても、5人も入ったら、ちょっと手狭に感じる程度の
大浴場なので、少しがっがり・・・。朝風呂は一人優雅に入りたかったよね。
本当は露天風呂に入りたかったんだけどさ。
でも、こんな雨の中、露天風呂に入っている人もいた。

続きを読む "北アルプスへ!黒部編"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

北アルプスへ!白馬編

北アルプスって云われてどこかよく分かってなかった俺だけど、
先日(平成16年9月18日)、長野へ旅行に行ってきたよ。

朝、新宿7時半のJR特急あずさ3号に乗って長野へ向かった。
始発かと思ったら、なんと既に満席状態。
あれ?あれ?ひょっとして始発じゃなかった?
仕方なく、立ってたけど、かなり込んでるし、
無理だって思うような状態なのに、人の行き来があったり・・・。
やっぱ、席を予約しないとだめねぇ。
指定席も既にいっぱいらしいし・・・。

続きを読む "北アルプスへ!白馬編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺はフリーなプ~タロウ

今日(平成16年9月16日)からプ~タロウなんです。
会社員じゃなく、フリーランスとして働いてたから
契約が終わったら、仕事がないんです。
だから、何時に起きてもいい。起きなくてもいい。
だからお昼まで部屋でグダグダなんだなぁ~。
いい天気だってのに、わざわざ自宅でグダグダ。
あぁ、なんて贅沢な・・・。
これから半月は暫くこんな感じ。
次の契約は10月からだから計画的にグダグダしないと
ちょっともったいなさも感じてたりしてる。
でも、今日は初日だし、ちょっと贅沢にグダグダしてるのさ!
あぁ、なんてグダグダなんだろう・・・。

でも嫌な事がある。
それは、9月の後半は2回も祝日があること。
仕事もなく、毎日が休日な俺にとって、
世間の休みはない方がいい。
何故なら、どこに行っても込んでるから。
だから、できるだけ平日の方が得な感じがするし、
どこに行っても空いている。

まぁ、今日はグダグダしていよう。
あ、お昼になった。タモリの番組でも観てグダグダしよう。
今、飯を食いに行ったら、どこに行っても込んでるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄へ!望郷編

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
今回は、その3日目(9月12日)。前回までの旅の最後をしめくくる、最終日です。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

続きを読む "沖縄へ!望郷編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄へ!ダイビング編 その2

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
今回は、その2日目(9月11日)。前回のダイビングの続きです。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

続きを読む "沖縄へ!ダイビング編 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄へ!ダイビング編 その1

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
前回で1日目が終わりました。
今回から、その2日目(9月11日)。朝からのお話です。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

続きを読む "沖縄へ!ダイビング編 その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄へ!夜の国際通り編

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
その1日目。今回は、国際通りの飲み屋へ入ったところからのお話です。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

続きを読む "沖縄へ!夜の国際通り編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄へ!国際通り編

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
その1日目。今回は、国際通りに到着してからのお話です。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

続きを読む "沖縄へ!国際通り編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄へ!国際通りへの路編

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
その1日目。今回は、民宿西町に到着してからのお話です。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

続きを読む "沖縄へ!国際通りへの路編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄へ!ゆいレール編

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
今回は、沖縄に到着してからのお話です。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

続きを読む "沖縄へ!ゆいレール編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄へ!空港編

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

続きを読む "沖縄へ!空港編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバの魅力とは・・・?

今朝の電車での出来事・・・。
俺はいつものように通勤の為、電車に乗ってた。
いつものように満員の電車に乗って、
吊革にもつかまらず、或場所で立っていた。
目の前には俺よりちょっと年上であろう女性が
どこを見るともなく、座っていた。
お洒落な風ではなかったが、
小奇麗にしている感のある女性だった。
ふと、その女性のバックを見ると、
プラダのバッグを持っていた。
服装の割には、ブランド物のバック。
ちょっと似合わない・・・そう思った。
そっして、何故か、スターバックス
トートバックも持っていた。
バランスが悪いというか、何と云うか・・・。
それにしても、何故、
スターバックスのトートバックを持ってるのだろうか?
買った?もらった?拾った?
いずれにしても、俺なら絶対に持ちたくない。
スターバックスって、コーヒー屋だし、
そのマーク入りのバックを持つ事に
どれだけの意味があるのだろうか?
コーヒー屋のトートバックの質がいいとは思えないし、
かっこいいマークなわけでもない。
スターバックスがそんなに好きなのだろうか?
若造ならまだ判るが、その年で何故?

そう云えば、数年前、沖縄に行った時、
たまたまスターバックスの
沖縄1号店のオープンに出くわした。
もの珍しさと、メディアに乗せられた若者が
長蛇の列をなしていた。
しかも、何列にもなっていて、
太く、長い列が国際とおりに出来ていた。
ただただ注文するのが面倒なだけのコーヒー屋なのに、
何故、そこまでして飲みたいのだろう?
と、不思議に思ったが、最近、沖縄に行った時には、
特に列は出来ていなかった。
やはり、流行があれば、廃れる日も来るんだね。

あなたは、スターバックスに何か感じますか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雌花は夜ひらく?

夜(9月5日)、ベランダをふと見ると、雌花を発見!
2004.09.05(19:27) ひょうたん雌花と都庁
昨日の朝に選定で切っちゃったから、後1個しか実がなかったんだよねぇ。
やった!これで、ひょうたんの数がもう少し増えるかも!
異なる蔓だったら、栄養の分配も問題ないしね。
雌花は、当然だけど、めしべが突起してるのが雌花。
2004.09.05(19:25) ひょうたん雌花
あと、ガクのしたあたりがぷっくら膨らんでるんだよ。
ちょっと括れももあったりしてね。
雄花は、雄花がアフロ頭みたいに花の中でウニウニしてる。
ガクのしたあたりは雌花ほど膨らんでないのが特徴。
とりあえず、人工授粉しておいた。
さぁ、どうなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り取られた実

ひょうたんが結実して数日・・・。
いよいよ選定する事に決めた。
5つのうち2つは自滅してしぼんじゃってた。
こんな事もあるんだ・・・。
で、残りの3つはどうかというと、うち2つは育ちが悪い・・・。
2004.09.05(09:49) ひょうたん
これは、一番でかいひょうたんの為に、
後の2つには犠牲になってもらおう・・・。
ちょっとつらいけど、心を鬼にして選定。
2004.09.05(10:07) 切られたひょうたん
あぁ、切っちゃった。
ほんとにこれでよかったんだろうか?

残りの1つにはがんばって育ってもらいたいものだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

札幌らーめんの本場の味とは・・・・?

今日も一日が終わった。そしてお楽しみの夕食の時間。
果たして、今日は何を食べようか?
ふと目にとまったのが i・LAND PATIO の階段。
2004.09.02(19:30) 新宿 i・LAND PATIO
ここって誰でも無料で利用できる空間が真ん中にあって、
屋根がないわりには汚れていないスチール製の机と椅子が
ずらっと並んでて、休憩するには丁度いいんだよねぇ。
しかも、夏の暑い日でも比較的涼しい。
邪魔にならないBGMも流れてて、結構好きなんだよね。
夜になると、ここでライブがやってる。今日は Le Couple がやってたらしい。

壁にあった店の案内を見てると、札幌らーめんの店が目にとまった。
なんだか、最近、ラーメンとトンカツを交互に食べてる様な気がしたけど、
まぁ、いっか・・・って事で、札幌らーめんに決定!
早速、店に向かった。

建物の中に入ろうと入り口に向かうと、いまどき珍しいモノを発見!
2004.09.02(18:53) 自動回転ドア(新宿 i・LAND PATIO)
最近、危険で評判の自動回転ドア。
きっちり自動で回ってました。
キャー!巻き込まれるぅ~・・・。
などと遊んでたら、怪我をするので、そこはそそくさと通過。

2004.09.02(19:26) 入り口(SHINJUKU i・LAND ATRIUM).jpg
暫く歩いて、ようやく i・LAND ATRIUM に到着。
結構、新宿 i・LAND って広いんだよね。
入り組んでるし、迷子になっちゃう。

2004.09.02(18:55) 札幌本舗(SHINJUKU i・LAND ATRIUM).jpg
さて、入り口のすぐ側に、目的の「札幌本舗」を発見。
早速入ろうとしたら、なんと中は客が誰もいない!!
こんな時間になんで誰もいないんだろ?
店内は4人がけの席が4つ、6人がけの席が6つ。
カウンターにも10人ほど座れそうだ・・・。
そんな広い店で誰も客がいないなんて、怪しい!
ひょっとして不味いのかな?
でも、ここまできちゃったし、面倒だから、入るか・・・。

入ると、人のよさそうなおっちゃんが店の中にいた。
最初、俺が入った事に気が付かずに、なんだか店を片付けてる。
おいおい。客が入ってきた事くらいは気が付いてくれよ。
それとも、客が来るなんて珍しいのか?

さて、注文。何にしようかな?
札幌らーめんがメインな店らしく、
メニューの先頭は、やはり味噌ラーメン(670円)。
でも、なんだか、味噌コーンらーめん(770円)も気になる・・・。
って事で、味噌コーンらーめんと、餃子(500円)にビール(550円)を注文した。

当然だが、すぐにビールの登場。
2004.09.02(19:03) サッポロビール(SHINJUKU i・LAND ATRIUM 札幌本舗)
「札幌本舗」だからか、ビールはサッポロビール 黒ラベル。
でも、サッポロビールは千葉のビールなんだよぉ~。
さて、次は何を持ってきてくれるかな?
まぁ、大概はらーめんが先に出来ちゃって、その後、餃子が出てくるけど、・・・。
と、待ってると、なんと餃子が出てきた!
2004.09.02(19:07) 餃子(SHINJUKU i・LAND ATRIUM 札幌本舗)
珍しいねぇ~。ちゃんと考えてるジャン。
やっぱ、ビール飲んでるのにらーめんを先に出されてもねぇ~。
いい感じ!
さて、味は・・・・・。ん~。不味いわけじゃないけど、
別にこれといって美味い!ってほどのものじゃない。
まぁ、無難な味かな・・・。でも、焼き加減はいい感じだよ。
片面はパリっと焼けてるし、それ以外は透き通る様に蒸し焼きにされた皮。
それはよかった・・・。でも、それだけ。
まぁ、ビールのつまみには、こんなもんでいっか。

さて、いよいよ真打登場!
2004.09.02(19:08) 味噌コーンらーめん(SHINJUKU i・LAND ATRIUM 札幌本舗)
いただきます!
まずは、上にのったたっぷりのコーンともやしをいただき!
コーンは、多分、業務用のホールコーン。
でも、大粒で、コーンの風味があって甘くて美味しい。
きちんとしたものを使ってる気がするよ。
もやしもちゃんと火が通ってるけど、しゃきしゃきしてて美味しい。
青臭いわけじゃないのに、口の中でもやしの味と匂いが感じられる。
強火でさっと炒めたんだね。きちんと調理してる。
麺麻もきっと業務用の出来合いのものだろうけど、
カスみたいなのが入ってるわけじゃなく、
しっかりとしたモノが入ってる。

さて、いよいよ麺!太めの縮れ麺。
味は・・・。ズルズルズル・・・・。
ん~。実は残念ながらそんなに麺は美味しくなかった。
猫舌の俺でも平気で食べられるくらい、熱くなかった。
しかも、麺にコシがないような・・・。
悪く言えば、ゆで過ぎかも。残念。
スープも、そこまで美味しいものじゃなかった。
ただ、隠し味で辛味を入れてあったのには賛成。
やっぱ、味噌は一味だよね。

全体の感想としては、中の中くらい。
美味くも不味くもない、無難な味噌ラーメンでした。
あれなら、自宅で作っても出せる味だね。

店を出る頃には、7~8人の客が入ってた。
意外と、人が入ったね。

今日のお店:本場の味 さっぽろラーメン 札幌本舗 新宿アイランド店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限りなくとんかつを食べる

今日の夕飯を考える時間となり、悩む・・・。
この間、とんかつ食べたしなぁ・・・」
などと考えていると、とんかつ屋の近くにあるラーメン屋を思い出した。
昼飯時にしか見たことないけど、いつも込んでるんだよね。
カウンターだけの店で、駅から近いわけでもないのに
昼時は、いつでも行列ができてる。
しかも、サラリーマンから若いOL風の女性まで並んでる。
たまにはカップルまで並んでる。
「そんなにうまいのか?」
と、インタビューでもしたくなるくらい。
でも、実は、一回入った事があるんだよねぇ。
その時は、たまたま誰も並んでなかったし、
入店したら、一切待たずに座れた。っていうかガラガラだった。
というのも、昼時ちょっと前だったからなのかもしれないね。
ものの数分のうちに込みだして、満席&行列。
でも、そんな事情を知らなかった俺は普通にらーめんを注文。
なんだか変な顔をされたけど気にせず待っていると、らーめんの登場。
別にうまくもまずくもない微妙ならーめん。
なんでこんなに込んでるんだろ?と思って暫く経つと、
周りは全員、タンメンを注文している事に気が付いた。
そう!ここはタンメンが有名な店だったらしい。
そんな事知らずに入った俺は、珍しい客としてらーめんを食べてた。
それを知ったからには次はタンメンを食べよう!そう決めてたんだよね。
でも、ラッキーは最初の1回目だけ。それっきり、ラッキーはなかった。
いつも行列が出来ていた。

と、とんかつを思い出しただけで、そんな事まで思い出してしまった。
これは、当然、夕食はそこのタンメンだな!と思って、勇んで出発!
だいぶ歩いたが、近くまで来た。遠目から見た限りでは、行列は一切出来ていない!
よし!今日こそ食えるぞ!そんな思いが胸を膨らませていた。
そして運命の瞬間!
・・・・・・・。
シャッターが閉まっていた。なんて事だ!夜はやってなかったんだ。
膝をつく思いだった・・・。
そんな時、目に入ってきたのは、
勿論、入店したことのあるお肉屋さんが経営するとんかつ屋さん。
2004.09.01(17:39) 東陽町 とんかつ おおはし

今日限りは仕方なくという思いを拭いきれずにとんかつ屋へ入った。
さて、何にしようかな?
おおはしのメニュー

とんかつ屋さんと言いつつ、いろいろとメニューがあるんだよね。
でも、何気に食べた事のないメニューが多いんだよね。
食べた事のあるのは、「かつ丼」「カツカレーライス」「チキンかつ定食」
そして、当然「とんかつ定食」。
カツ丼(700円)はけっこう美味しかった。
でも、カツカレーライス(700円)は、カツは美味しいとしても、
カレーについては、やはり専門店じゃないから美味しくない。
っていうか、不味いって言っても過言じゃない。これは食べるに値しない。
チキンかつ定食(800円)は、いまいち好きな味じゃなかった。
知り合いは、ここで一番美味しいと褒めてたけど、
俺には美味しいって味じゃなかったなぁ。
でも、かなりデカイから、ただ腹いっぱい食べたい人にはお勧め。
とんかつ定食(800円)は言うまでもなく美味い。
肉屋がやってるだけあって美味い。
でも、何故か肉の品質が安定しないんだよね。
飛び切り美味い時もあれば、そうでもない時もある。
肉屋なんだから、出来そうなもんだけどね。

それで、今日は何にしようかと思案の結果、
こういうところで 牛丼(700円)を食べるのも一興だろうと思い、
食べた事のない牛丼を注文する事に決定。
注文をとりに店のおばちゃん登場。
「とんかつ定食ください」
・・・あれ?俺は、牛丼を注文しようとしたのでは?
しかし、かつ好きの俺は意思に反して、とんかつ定食を頼んでしまった。
2004.09.01(17:31) とんかつ定食(東陽町 とんかつ おおはし)

ん~。やはりうまそうだ。早速、食す。
元来、俺は厚みのあるカツが好きなんだけど、
おおはしのカツはそんなに厚くない。
でも、その絶妙な厚さが、おおはしの美味しいカツの秘密なのかも・・・。
脂身も美味しい。
勿論、揚げたてなので熱々だし、サクサク。
また、けんちん汁なみの具の多さを誇る豚汁も嬉しい。
でも、もうちょっと味噌の風味が欲しいかも・・・。
まぁ、でも、そこまで求めるのは、とんかつ屋には酷かな?
あと、ちょっと御飯がねちょねちょしてるかも・・・。
まぁ、食えない事もないけどね。

今日のお店:とんかつ おおはし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょうたんを選定できないダメ人間

一週間前ほどに大きくなり始めたひょうたん
今朝チェックしたら、だいぶ大きくなったよ。
だいたい 5cm くらい。
2004.09.01(07:22)ひょうたん
どれくらいまで大きくなるんだろ?
ひょうたんの実は、いまんとこ小さいのを入れて5つ・・・。
じつは、まだ選定してないんだよねぇ。
やっぱ、早めに間引きした方がいいんだよねぇ。
でも、なんだか愛おしくって・・・。
こんなあたしってダメな人間かしら・・・・?

花の方は、一時期よりは少なくなったけど、
まだまだ咲いてるよ!
でも、これ以上、実はつけさせない方がいいよね。
って事で、人工授粉はしゅうりょぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »