« 沖縄へ!ゆいレール編 | トップページ | 沖縄へ!国際通り編 »

沖縄へ!国際通りへの路編

平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。
って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。
その1日目。今回は、民宿西町に到着してからのお話です。
沖縄に行った事がない人はちょっとした擬似旅行を楽しんでください。

民宿西町に到着したら、明日のダイビングの準備をして
早速、お出かけ!折角だから遊びに行かないとね。
サンシャイン通りを東に向かって歩くと、いつも気になる看板がある。
2004.09.10(16:54) コンパ エルム 今夜は最高(沖縄 那覇市)
「今夜は最高」って、どんな店なんだろ?
ぜんぜん想像がつかないんだけど・・・。
ただのカラオケスナックかな?
だいたい、今でも営業してるんだろうか?
興味はあるけど、行く気にならないんだよねぇ~。

旭橋を渡ってると、こんな看板があった・・・。
2004.09.10(16:56) ドミトリーの看板(沖縄 那覇市)
や・・・安い・・・・。どんなとこなんだろ?
民宿西町(一泊2,800円)も安いけど、ここはもっと安い・・・。
やっぱ、相部屋だからかな?相部屋はちょっとつらいかも。

暫くすると、那覇バスターミナルを通り抜ける。
2004.09.10(16:59.1) 石川正通先生歌碑(沖縄 那覇市 バスターミナル)
石川正通先生歌碑なんてのがある。
俺は詳しくないからよくわからないけど、
那覇の名誉市民らしぃ。

やがて大きい建物が見えてくる。
2004.09.10(17:08) 沖縄県議会(沖縄 那覇市)
沖縄県議会だ!
丸い建物が特徴的。こういうとこって入らせてくれるのかな?

次に見えてくるのが県庁。
2004.09.10(17:09) 県庁(沖縄 那覇市)
社会の勉強にでも来たかのような建物を、見る事が出来るんだよ。
他にもモニュメントがあったりと、ここら辺はぷらぷらするには丁度いいね。
勿論、もっとはずれに行けば公園とかもあるけど、
国際通りに行くついでって考えれば、お手軽でいいよ。

いよいよ、国際通りが見えてきた!

次回へつづく・・・

|

« 沖縄へ!ゆいレール編 | トップページ | 沖縄へ!国際通り編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/1455817

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄へ!国際通りへの路編:

« 沖縄へ!ゆいレール編 | トップページ | 沖縄へ!国際通り編 »