« ディレクションDTPII種 検定試験結果 | トップページ | さんまの塩焼き »

間違い電話は鳴り止まない 2

以前に間違い電話がよくくる話はしたけど、
それの原因が漸くわかった。
或会社の支払いに利用されている
或クレジット会社のパンフレットに俺の部屋の電話番号が
掲載されている様だ。

何故わかったかと云うと、今日も、その間違い電話があったんだ。
そこで、どこでこの電話番号を知ったのか?と聞いてみた。
掛けてきた側としては驚きだったんじゃないかな?
ところが、ちょっとキレ気味の俺にも、その女性は優しく対応してくれた。
或クレジット会社のパンフレットを見て掛けてきたらしい。
それにしても、どっちの会社もあきれたものだ。
間違い電話の主が、初めて某会社に電話を掛けたんなら
何かの理由で古いパンフレットを手に入れてしまったのか?
とも思えるが、そのほとんどが契約している内容についての
問い合わせなんだよねぇ~。
って事は、間違い電話の主は、その会社どちらかの顧客だ。
電話番号が変わった事くらい、知らせるのが当然だろ!

原因が分かった俺は早速、その会社へ苦情の電話を掛けた。
なんだか謝っている様だが、これからどう対処してくれるのだろうか?

まだ、暫く間違い電話はかかってくるだろう。

|

« ディレクションDTPII種 検定試験結果 | トップページ | さんまの塩焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/1549384

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い電話は鳴り止まない 2:

» 間違い電話 [塩素]
どこのお宅でも間違い電話がかかってくることはあるだろう。 でもどのくらいの頻度でかかってくる? 知り合いの人で「ピザ屋」の電話番号に とっても... [続きを読む]

受信: 2004.11.04 04:26 午後

« ディレクションDTPII種 検定試験結果 | トップページ | さんまの塩焼き »