« 雌花は夜ひらく? | トップページ | 沖縄へ!空港編 »

スタバの魅力とは・・・?

今朝の電車での出来事・・・。
俺はいつものように通勤の為、電車に乗ってた。
いつものように満員の電車に乗って、
吊革にもつかまらず、或場所で立っていた。
目の前には俺よりちょっと年上であろう女性が
どこを見るともなく、座っていた。
お洒落な風ではなかったが、
小奇麗にしている感のある女性だった。
ふと、その女性のバックを見ると、
プラダのバッグを持っていた。
服装の割には、ブランド物のバック。
ちょっと似合わない・・・そう思った。
そっして、何故か、スターバックス
トートバックも持っていた。
バランスが悪いというか、何と云うか・・・。
それにしても、何故、
スターバックスのトートバックを持ってるのだろうか?
買った?もらった?拾った?
いずれにしても、俺なら絶対に持ちたくない。
スターバックスって、コーヒー屋だし、
そのマーク入りのバックを持つ事に
どれだけの意味があるのだろうか?
コーヒー屋のトートバックの質がいいとは思えないし、
かっこいいマークなわけでもない。
スターバックスがそんなに好きなのだろうか?
若造ならまだ判るが、その年で何故?

そう云えば、数年前、沖縄に行った時、
たまたまスターバックスの
沖縄1号店のオープンに出くわした。
もの珍しさと、メディアに乗せられた若者が
長蛇の列をなしていた。
しかも、何列にもなっていて、
太く、長い列が国際とおりに出来ていた。
ただただ注文するのが面倒なだけのコーヒー屋なのに、
何故、そこまでして飲みたいのだろう?
と、不思議に思ったが、最近、沖縄に行った時には、
特に列は出来ていなかった。
やはり、流行があれば、廃れる日も来るんだね。

あなたは、スターバックスに何か感じますか?

|

« 雌花は夜ひらく? | トップページ | 沖縄へ!空港編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/1369240

この記事へのトラックバック一覧です: スタバの魅力とは・・・?:

» 沖縄へ!国際通り編 [ほたすら]
平成16年9月10日から二泊三日で沖縄に行ってきました。 って事で、その時のお話なんぞしたいと思います。 その1日目。今回は、国際通りに到着してからのお話です。... [続きを読む]

受信: 2004.09.17 02:19 午後

« 雌花は夜ひらく? | トップページ | 沖縄へ!空港編 »