« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

チャーハンは途中で・・・

10月27日
今日のラッキーフードはチャーハンって事で、
中華屋さんを探して放浪・・・・。
ふと、通りかかった中華屋さんに入ってみました。

2004.10.27(19:16) 外観(西新宿 中国山東料理 李園)

続きを読む "チャーハンは途中で・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉じゅ~じゅ~

10月24日
この間、中野のホームセンターで、「水コンロ」なんてのを買ってきたんだよねぇ。
どんなのか?って云うと、土鍋みたいな部分に水を張って、
その上に素焼きらしきものをかぶせてそこに木炭を入れて火をおこし、
網を乗せたら焼肉じゅ~じゅ~の出来上がり!
って事で、寒空の下、ベランダで焼肉をやっちゃいました。
勿論、万が一の事を考えて、バケツに水を用意!

前の晩からタレに漬けておいた牛肉と豚肉を炭火焼きしちゃったよ。
じゅ~じゅ~!うまい!1,000円ちょっとでこれだけの肉が食えるんだもんね。
もう、焼肉屋に行かなくてもイイって感じ!
でも、そこまでベランダが広くないから
友達を呼んでワイワイやりながら食べるってほどの事はできないかな・・・。
残念。

ちなみに、どんな感じで焼いたかって云うと、こんな感じ。
2004.10.24(12:33.2) ベランダで焼肉
たまたま撮った時が野菜ばっかりだったから、
全然焼肉には見えないよね。はっはっはっ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺以外の人にはどうでもいい話

今日、エレクターと椅子が部屋に届いた。
エレクターは1200*450*1900mmの5段で買い揃えた。
そのうちの一段はスライド式にしてパソコンのキーボードを置いた。
んでもって、その上の段には液晶ディスプレイ。
すっきりしたパソコンラックにしたんだぁ~~。
一番下には三方をつけて頑丈にしたんだよ。
マウス置きに、ルミナスの回転テーブルを取り付けたけど
エレクターのポストにも問題なくつけられた。

続きを読む "俺以外の人にはどうでもいい話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着信ピピピ!

今日の夕刻、某地下鉄に乗ってた。
当然、電車だから駅に停まるんだけどさ。
そしたら、俺の前に立ってたサラリーマン風の男の
携帯電話が "ピピピピピピピピ・・・・!"だって。
最近にしちゃ珍しくノーマルの着信音。
"着メロ" とか "着うた" じゃないんだよ。
でも、それ以上に、マナーの悪い奴だよね。
車内放送でもマナーモードにしてくださいって
云ってるのに、我儘な奴だ。

続きを読む "着信ピピピ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坦々麺を青山で・・・

10月2日
なんだか坦々麺が食べたくなって、青山までやってきました。
目の前にそびえ立つ青山ビル。
けっこういろんなレストランが入ってるんだね。
2004.10.02(13:33) 外観(青山一丁目 青山ビル)

続きを読む "坦々麺を青山で・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また、とんかつ・・・

10月1日
また、とんかつか・・・。
と、言われそうだけど、今日の昼もとんかつを食べに行ってきた。
出かけた時は、別にとんかつを食べようと思ってたんじゃないけど、
食堂を物色してたら、とんかつの旗を発見!
ついつい入っちゃったんだよねぇ~
2004.10.01(11:56) 外観(新宿区西新宿 味陶庵 志奈川)

続きを読む "また、とんかつ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民営化の是非

日本郵政公社の民営化が波紋を呼んで久しいが、
ヤマト運輸が独占禁止法で訴えた事で更に問題が
ワイドショー化していると思う。

続きを読む "民営化の是非"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »