« 焼肉じゅ~じゅ~ | トップページ | まだ冬にならない沖縄 »

チャーハンは途中で・・・

10月27日
今日のラッキーフードはチャーハンって事で、
中華屋さんを探して放浪・・・・。
ふと、通りかかった中華屋さんに入ってみました。

2004.10.27(19:16) 外観(西新宿 中国山東料理 李園)

「通りかかった」って云っても、前からなんとなく気にはなってたお店なんだけどね。
外観からは、多少、ちゃんとしたお店の様に見えてたからね・・・。

さて、店内は・・・。
店に入ってみると、誰も客がいない・・・。
この夕飯時に、この空きようはなんだ???
またまたやっちゃったかな?
なんだか、埃がたまってる感じかなぁ~。
席に着くと、目の高さの位置にティッシュが備え付けてある。
2004.10.27(19:12) 壁にかかるティッシュ(西新宿 中国山東料理 李園)
まぁ、便利だし、気が利くな・・・という見方もあるかもしれないけど、
ちょっとずれてるかも・・・。

暫くすると、陳健一を思わせるような店主(?)が、店の奥から登場。
あれ?ひょっとして期待できるかな?
メニューを置いていったので見てみると、意外と値段が高い。
いや、高いんじゃなくて、値段なりの料理が出てくるって事かな?
よしよし。じゃ~、目的のチャーハン(682円税込)と、
それだけじゃきっと物足りないから水餃子(420円税込)でも頼もうかな・・・。

暫時待つ・・・
店内を見てみると、やっぱり、ちょっと本格派・・・とは思えないかな。
それとも、こういうもんなのかな?個人でやっているんだろうしね。

2004.10.27(19:04) チャーハン 682円(西新宿 中国山東料理 李園)
さて、いよいよチャーハン登場。
なんか、俺が作った様なチャーハンが出てきた。
でも、味はいいんじゃない?
・・・・。普通だ。不味いわけでもなければ、美味いわけでもない。
でも、わざわざ店で食べてるって事を考えると、
物足りないよなぁ~。外食する意味がないよ・・・。

2004.10.27(19:07) 水餃子 420円(西新宿 中国山東料理 李園)
続いて水餃子・・・。
・・・え?なんだか、やっけに小さいなぁ~。4つで420円だから・・・。
1つ100円かぁ~・・・。た・・・高いかも・・・。
いやいや。味が勝負だ!・・・・・。ま・・・不味い・・・・。
こりゃ失敗した。

とにかく、とりあえず食べ続けた・・・。
ひたすら食べ続けた。
でも、なんだか、チャーハンの味の変化のなさに飽きてきた。
チャーハンって、どこまで行っても味の変化がないから、
飽きてきちゃうんだよねぇ~。
だから、その為に、水餃子を注文したのに、
その水餃子が不味いときてる。
あぁ、なんて事だ・・・。
全然、ラッキーフードじゃないじゃないか・・・。

占いなんてそんなもんだな・・・。
でも、まぁ、腹はふくれた。

今日のお店:中国山東料理 李園

|

« 焼肉じゅ~じゅ~ | トップページ | まだ冬にならない沖縄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/1907550

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハンは途中で・・・:

« 焼肉じゅ~じゅ~ | トップページ | まだ冬にならない沖縄 »