« ビートルズがステップスを超えた日 | トップページ | 東京三菱とUFJにトラックバック! »

東京オペラシティで坦々麺

平成16年11月23日
今日は勤労感謝の日。だから火曜日だってお休みなのさ!
祝日っていいよね。もっと増えるといいのに・・・。
まぁ、少ないから、ありがたみがあるってもんなのかもしれないけど・・・。

って事で、今日は、東京オペラシティへ昼食を食べに出かけてみました。
2004.11.23(15:50) オペラシティ(新宿 西新宿 初台)

東京オペラシティって初めて来たよ。
もうちょっとお店が入ってて、賑やかなのかな?
って思ってたけど、そうでもなかったみたい。

でも、こんなのがいたりします。
2004.11.23(15:28.3) 像(新宿 オペラシティ 3階のエレベータホール)
いったいなんでしょう?

さて、いろいろとレンストランがあるけど、
迷った挙句、地下1階の西安餃子 東京オペラシティ店にしました。
2004.11.23(15:05) 外観(新宿 西安餃子 オペラシティ店)

結構、人も入ってるし、まぁいいだろう・・・。
後で気がついたんだけど、実はうちの近所にもあったらしい。
わざわざ東京オペラシティまで行って、入る事なかったんだよね。
でも、東天紅に入るのもなぁ~・・・って事で、本題に戻ろう。

2004.11.23(14:34.1) メニュー(新宿 西安餃子 オペラシティ店)
さて、何を食べようかな?
激辛麻婆豆腐定食(924円税込)?海老チリソースとひとくち焼餃子の定食(1,365円税込)?
あ、海老チリはこの間、自分で作って食べたばっかりだ・・・。
あ・・・、なんだか、坦々麺(924円税込)に「名物」って書いてある。
本当かな?ちょっと食べてみようかな?

じゃ、「名物坦々麺とひとくち焼餃子(6コ)のセット」(1,155円税込)にしよう!

2004.11.23(14:36.4) 醤油と酢(新宿 西安餃子 オペラシティ店)
それにしても、中華屋さんの醤油注ってなんでこういう形のを使うんだろ?
そういうもんなのかな?まぁ、なんか中華っぽい感じがするけどね。
でも、それってすり込みなのかな?
それとも、中国では、一般的に使われてる形状なのかな?

2004.11.23(14:37.2) 坦々麺(新宿 西安餃子 オペラシティ店)
そうこうしているうちに「坦々麺」登場!
餃子は、まだ焼けてないらしい・・・。
さて、頂くとしよう。
ズルズル・・・・ズルズル・・・。
ん~・・・。猫舌の俺がすぐに食えるという事は、ぬるいって事だな。
なんだか、最近、そういう所が多い気がするのは何故だろう?
俺の舌が猫舌じゃなくなった?それとも、ぬるいのが流行り?
ちょっと麺が柔らかいかなぁ~・・・。もうちょっと硬くてもいいかなぁ~。
まぁ、ぐちゃぐちゃってわけじゃないけどさぁ。
スープは・・・・。す・・・スッパァ~~~~。
なんて酸っぱいスープ。酢の入れ過ぎなんじゃない?
これじゃ、胡麻の風味とかよくわからないよ。
酸っぱいもの好きの人にはいいかもしれないけどさぁ。

漸く餃子が登場!
2004.11.23(14:42) 一口餃子(新宿 西安餃子 オペラシティ店)
一口餃子だけあって、1つ1つが小さい。
確かに、一口餃子だ。でも、ちょっと具が少ない。
もうちょっと具があってもいいんじゃない?
それとも、ランチサイズなのかな?それに、これも、熱々じゃない。

2004.11.23(14:58) レモンシャーベット(新宿 西安餃子 オペラシティ店)
デザート付きって事で、杏仁豆腐かと思ってたら、
レモンシャーベットが出てきた。
なんだか、古臭いデザートが付いてきたなぁ~。
最近、見ないぞ。
一口食べると、中かななんだかクリーミーなものが出てきた。
あれ?なんだろ?コンデンスミルクかな?それともアイスかな?
まぁ、ちょっと工夫しているし、値段からいってもこれが限界?

ご馳走様でした。会計を済ませて外に出ると、
なにやら実演を見せてくれるブースらしき所を発見。
2004.11.23(15:06) 外観(新宿 西安餃子 オペラシティ店)
ちょっと待ってみたけど、中のおばさんは一瞥していなくなってしまいました。
なんだか、愛想がないなぁ~・・・。

2004.11.23(15:32.3) 中庭のクリスマスツリー(新宿 オペラシティ)
東京オペラシティの中をブラブラしてると
クリスマスツリーがありました。
でっかいねぇ~。もう、年末なんだねぇ~。
早いもんだ。

2004.11.23(15:48) 都庁、パークタワー(新宿 オペラシティからの眺め)
外に出ると、都庁やパークタワーが見えたよ。
こっち側から見るのって初めてかも!
なんだかいつも見慣れてる風景と逆だから
奇妙な感じだね。

今日のお店:西安餃子 オペラシティ店

|

« ビートルズがステップスを超えた日 | トップページ | 東京三菱とUFJにトラックバック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/2111567

この記事へのトラックバック一覧です: 東京オペラシティで坦々麺:

« ビートルズがステップスを超えた日 | トップページ | 東京三菱とUFJにトラックバック! »