« ワンタンと餃子で昇龍 | トップページ | さ・・・さむぅ~ »

今半ですき焼き

まだ寒い毎日が続く頃の1月30日。
寒い日はやっぱり鍋が恋しい。
って事で、昼飯にもかかわらず、今半に行って、
すき焼きを食べる事にした。

2005.01.30(14:19) 外観(西新宿 新宿第一生命ビル 今半)

すき焼きって鍋なのか?と、云われそうだけど、
今日はすき焼きな気分だったのだよ。

2005.01.30(13:28) 生中ビール 600円(西新宿 新宿第一生命ビル 今半)

まずは、ビールで喉を潤す。
乾燥する季節には喉にしみるねぇ~~~。
ちょっと横を見ると、にぎり寿司のアピールが・・・。
って事で、ついつい、牛にぎり寿司を注文

2005.01.30(13:35) 牛にぎり寿司 二人前 1,680円税込(西新宿 新宿第一生命ビル 今半)

しっとりとした肉の甘みが口に広がってうまい。
ただ、欲を言えば、少し牛臭い。
六本木の瀬里奈の牛刺しの様に、
バターの様な香りが欲しかった・・・。

2005.01.30(13:39) すき焼き鍋の牛肉 3,800円(西新宿 新宿第一生命ビル 今半)

まぁ、贅沢な事を言ってないでといわんばかりに
すき焼き用の肉が到着。
しかも、野菜や肉は、お店の人が丁寧に焼いてくれる。
なんだか贅沢気分。卵もといてもらって、
ほどよい感じでよそってくれる。
食べてる間に、次の肉を焼いてくれて、
卵も新しく割ってくれるのも贅沢だ!

とっても満足な昼食でした。

今日のお店:人形町今半 新宿第一生命ビル店

|

« ワンタンと餃子で昇龍 | トップページ | さ・・・さむぅ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/3386949

この記事へのトラックバック一覧です: 今半ですき焼き:

« ワンタンと餃子で昇龍 | トップページ | さ・・・さむぅ~ »