« 与那国へ その5 | トップページ | 与那国へ その7 »

与那国へ その6

平成17年2月4日
まだまだ寒い二月。三ヶ月ぶりに沖縄に行ってきました。
今回は与那国で、ダイビング その6です。
今回の与那国ダイビングの目的は、ハンマーヘッドシャークと海底遺跡。
その5はこちらからご覧ください。

さて、ダイビングに出発!カメラのセッティング・・・と思ったら、
一緒に与那国に行った人が C-5060ZOOM を貸してくれた。
俺の C-3040ZOOM とは比較にならないほど新しい機種。
よし!これで撮ってみるか・・・。

あ!またもやハンマーヘッドシャーク!!
今の所、出現率100%だ!撮らなきゃ!
あれ?あれ?うまく使えない・・・どうやるんだっけ?
窒素で頭がくらくら?・・・あぁ、また行ってしまった・・・。

なんて不甲斐ないんだ・・・俺ってだめだねぇ・・・

1本目を終わって宿に戻ってきた・・・。
とりあえず、データだけログに書いておこう・・・。
気温:20度C、湿度:82%、水温:22.9度C でした。

さぁ、飯だ。宿の食堂へ行くと・・・

2005.02.04(11:32) 昼食の牛丼(沖縄 与那国島 ホテルニューサンライフ)

・・・なんで牛丼?そういえば、与那国に来て
沖縄らしい食事ってしてないかも・・・。

さて、午後も張り切って行きましょ~~~~。

二本目もなんとハンマーヘッドシャークを20頭前後と遭遇!
これやいいわ・・・。え?写真?・・・聞かないでください。

で、三本目。今回はさすがにハンマーヘッドシャークは現れないかな?
あれ?みんな急にスピードを上げたぞ!おいおい。追いつけない。
みんな早いなぁ~。どうしたんだ?
やがて見えてくる魚影。前にも下にも横にも上にも・・・
100頭以上のハンマーヘッドシャークの群れが!
しかも囲まれてる!!!!!す・・・すげぇ!
もう、圧倒されてて、シャッターをキレません。

2005.02.04(15時頃) ハンマーヘッドシャーク(沖縄 与那国島 西崎)

次回は、日本最後の夕日です。
続きは、ここ!

|

« 与那国へ その5 | トップページ | 与那国へ その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/5271920

この記事へのトラックバック一覧です: 与那国へ その6:

» シパダン ツアー 2003年9月12日~16日 [Blue Corner Blog]
2003年のマレーシア、シパダンでのツアーです。 シパダンは、歩けば2、30分で一周できてしまう島。島は、「南国の楽園」という言葉の似合うリゾートです。 シパダン島は [続きを読む]

受信: 2005.08.04 09:36 午後

« 与那国へ その5 | トップページ | 与那国へ その7 »