« 浅草でタンタンメンと怪しい看板 | トップページ | シャツの襟が出てますよ »

火事だ!

新しいマンションに越してきて、
最近は周りの店や路もわかるようになってきた。
ただ、以前のマンションと違い、
一階の管理人が24時間、常にいるわけではない事に
多少の不安を常に持っていた。

昨夜(3月26日)、妙な音に眼が覚めた。
ふと部屋を見渡すと、照明もTVもつけっぱなし。
TVの音かと思い、ちょっと注目していると、
どうやらそうでもない。
音は外からの様だ。しかも、非常ベルの様だ。
「火事か?」
ベランダから下を覗き込むと消防車が二台到着。
ま・・・まじ?火事かよ?!
でも、炎も煙も見受けられない。

とりあえず服を着替えて1階へ向かった。
エレベータから各階がガラス越しに見えるが、
まったく異常はない様だ。慌てて逃げ惑う人の姿もない。

一階に着くと、消防士と警察官が数名いた。
話を聞いていると、誤報という事らしい。
とりあえず、ホッとした。

今回は落ち着いて行動できた事を
自分なりに評価したいと考えてるが、
もし、火やパニックになってる人々の中に巻き込まれたら、
はたして、同じ様に行動できただろうか?
日頃から心がけておきたいと思う様になった。

|

« 浅草でタンタンメンと怪しい看板 | トップページ | シャツの襟が出てますよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/3456516

この記事へのトラックバック一覧です: 火事だ!:

» 新生活よもやま話 [トラックバック野郎]
 大学入学で親元を離れてひとり暮らしをはじめる人、転勤などで見知らぬ土地に引っ越 [続きを読む]

受信: 2005.03.29 11:49 午前

« 浅草でタンタンメンと怪しい看板 | トップページ | シャツの襟が出てますよ »