« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

瓢箪の次

とりあえず、ハバネロは付属の土に植えました。
ついでに去年、瓢箪を育てたベランダのプランターに
三つ葉の種を蒔いてみた。
今年は、実益を優先させてみたって感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E-300を買いました

ずっと、C-3040ZOOMを使って写真を撮ってきましたが、
そろそろ「一眼に挑戦してみよう!」という事で、
オリンパスのE-300を購入しました。レンズは14-54mmを購入。
初めて使う一眼レフのシャッターの振動にちょっと声をだしてしまいました。
まだまだ、よく分からない事だらけだけど、とりあえず西新宿を撮ってみたよ。

西新宿をE-300で撮影

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ハバネロ栽培セット

ハバネロ栽培キット
コンビニに行ったらハバネロ栽培キットなんてのが売ってた。
甘党である俺は、辛い物も大好き。
最近は、念願の自宅ピザでビールを楽しんでるので、
ぜひ、トッピングとして楽しみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

電車の恐怖

みんな知ってると思うけど、
昨日、電車の事故があった。

今日の夕方。俺は丸の内線に乗ってた。
何事もなく平穏にその日も終わると思ってた。
或駅に電車が入ると減速を始めた。
なんだかいつもより減速も緩やかな感じがした。
みんな当然そのまま止まるもんだと思って席から立ち上がったり、
ドアの方に移動し始めたりしていた。
すると、突然の加速!停止線より手前に止まりそうになったのか?
あまりにもの急加速でみんなコケそうになったり、
つり革に掴まってなんとか倒れるのを免れたり・・・。

電車を降りて次の電車にしようかとふと考えてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIFTYさん、ちゃんとしてください 2

前回の電話から一週間ほど経った4月20日(15:53)。
NTTではなく、NIFTYから電話があった・・・・。
なんの連絡かと思ったら、
「今日明日中にはNTTから連絡があります。」
という事だけを伝える電話だった。
へぇ。本当に電話はくるのかねぇ?

続きを読む "NIFTYさん、ちゃんとしてください 2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春の沖縄へ その3

平成17年4月17日
いよいよ春になり、二ヶ月ぶりに沖縄に行ってきました。
目的は、相も変わらずダイビングと写真。その2は、こちら・・・・

という事で、二泊二日の沖縄旅行も最終日。
ダイビング目的の俺は、ただ帰るのみの日なのさ。
ダイビング機材を持って沖縄を観光するのはかったるいしね。
さっさと東京に帰って機材のお片付けさ!

と、その前に、那覇空港でいつもの「あぐーカツカレー」。
あぐーってのは沖縄の美味しい豚の事だよ。

2005.04.17(11:14) あぐーカツカレー(那覇空港).

続きを読む "春の沖縄へ その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の沖縄へ その2

平成17年4月16日
いよいよ春になり、二ヶ月ぶりに沖縄に行ってきました。
目的は、相も変わらずダイビングと写真。その1は、こちら・・・・

さて、デジカメ C-3040ZOOMを持ってダイビング!
なんと、今回で150本達成!長かったような、早かったような・・・。

2005.04.16(09:50ごろ) 150本記念(沖縄 慶良間 渡嘉敷島 アリガー)

続きを読む "春の沖縄へ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の沖縄へ その1

平成17年4月15日
いよいよ春になり、二ヶ月ぶりに沖縄に行ってきました。
目的は、相も変わらずダイビングと写真。

今回、ANAの便をとったんだけど、
なんと初めての羽田第二ターミナル!

2005.04.15(07:16) 羽田空港 第ニターミナル

でかいなぁ~。広いなぁ~。
やっぱ、新しいといいよねぇ~・・・。
あれ?どこに行ったらいいか分からないぞ・・・。

続きを読む "春の沖縄へ その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NIFTYさん、ちゃんとしてください

2005年2月16日深夜・・・。@nifty光 with フレッツに申し込んだ。
キャンペーン中で安いし、やっぱ光だよね!
と、思ってうきうきして、コンサルティングの電話をまった。
予定の日、電話が来なかったので、申込受付通知メールにあった
問い合わせ先に電話すると、2日後にNTTから電話があった。
回線に関しての話をした。建物の都合でLANではなくVDSLになるかも・・・
って話だった。まぁ、それくらいはいいだろう・・・。
ところがそれから暫く何の連絡もなく、NIFTYから端末の設定方法の封書が来た。

続きを読む "NIFTYさん、ちゃんとしてください"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ま・・・まじで?(献血ハプニング!)

職場に献血車が来てたので、
ちょっと献血してきました。

献血の前には問診と採血をするんだけど、
問診中に、俺の横で採血してた男性が
急に白目をむいて倒れて意識不明!!
看護婦さんが必死に呼びかけても帰って来ない。
ま・・・まじで?俺の前でそんな事にならなくても・・・。

続きを読む "ま・・・まじで?(献血ハプニング!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xacti で花を撮ってみました

昨日(4月9日)購入した Xacti を持って、外に繰り出してみました。
手っ取り早く、新宿中央公園に行くと、案の定、花見客だらけ!
酔っ払いを避けて公園の奥に行くと、今度は酔っ払いに追い出された
公園在住の方々が屯しておりました。
どこに行っても人だらけなので、とりあえず、花を接写。

2005.04.01(16:41) 花(新宿中央公園)

続きを読む "Xacti で花を撮ってみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xacti を買いました

4月9日
Xactiを購入しました。
本当は、一眼レフを購入しようと思って、カメラ屋に行ったんだけど、
さくらやの某女性店員 Y.N.さんのプレゼンテーションに
極端に心が動かされてしまいました。

SANYO Xacti DMX-C5

これからは、もっと写真を撮って、
ここで紹介したいね!!

続きを読む "Xacti を買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アット・チャンスで当たりました

4月9日
アット・チャンスで応募したプレゼントが当たりました。
今回は、サンヨー コーヒーメーカー SAC-ST6-SB
でも、また母に言われそうだ・・・。
サンヨー コーヒーメーカー SAC-ST6-SB

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダース・ベイダー 危機一発

STAR WARS ダース・ベイダー 危機一発

こんな物がこの世にあったなんて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電話に出んわ

先日、野方に用事があって出かけたところ、
路の掲示板に、こんなポスターが貼ってありました。

2005.04.02(12:28) 野方のポスター

貼る前に気が付かなかったのでしょうか?
それとも、ギャグ?

なお、電話番号と思わしき下4桁と名前はプライバシー保護の為、モザイクをかけてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャツの襟が出てますよ

いよいよ4月という事で、今年も新人の季節ですね。
コンビニの前や駅の出口で屯する同期と思わしき
新社会人が沢山見受けられます。

俺自身はあまり会社員経験がない為、
同期で集まる気持ちはよく分からないけど、
新しい環境に何がしかの不安を感じてるのかな?
ただ、徒党を組んでもたいして効果はないんで、
それに早く気が付いて欲しいもんです。

続きを読む "シャツの襟が出てますよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »