« 春の沖縄へ その3 | トップページ | 電車の恐怖 »

NIFTYさん、ちゃんとしてください 2

前回の電話から一週間ほど経った4月20日(15:53)。
NTTではなく、NIFTYから電話があった・・・・。
なんの連絡かと思ったら、
「今日明日中にはNTTから連絡があります。」
という事だけを伝える電話だった。
へぇ。本当に電話はくるのかねぇ?

前回、NTTから電話が来なかったにもかかわらず、
NIFTYはそれを把握してなかった。
NTTNTTNIFTYNIFTY。だからNTTの事は分からない。
だったら、最初からNTTへの依頼は、客にやらせたらいいんじゃない?
その程度の仕事しかしないんだったらさ。
NTTに伝えるだけ伝えて後はNTTがやってる事だから
NIFTYには一切責任はありません・・・って云ってる様に聞こえるよ。
ガキの使いじゃないんだからさぁ~・・・。
って事で、今回はNTTからの電話があったかどうかの確認の電話をするように依頼した。
@niftyTVのキャンペーンについても聞くと、
延長される可能性か高いから5月になっても問題ない
という説明を受けた。なんだか怪しいなぁ。

さて、次の日(4月21日18:09)。
電話に出ると、NIFTYからだった。
NIFTY:「NTTから電話はありましたか?」
俺:「ありません!!」
NIFTY:「NTTへ連絡するように伝えます。」
また、その返事かぁ~・・・・。俺の開通はいつになるやら・・・。

そして、今日(4月22日16:12)。
電話に出ると、NTTからだった。やっとかかってきた。
NTT:「回線の開通は5月になるということなんですけれども・・・」
申し込んでから3ヶ月もかかるのかよ。
だいたいいつになるか?と聞くと、
NTT:「いまのところ、何月何日になるかは分からないんですけれども・・・」
え?ついさっき、5月だって云ってなかった?
NTT:「あとは機器工事をするだけの段階になってるんですけれども・・・」
なんだかとんちんかんな奴だ。しかも語尾がさっきから変だ。
NTT:「下旬になると思います。連休明けは難しいと思うんで・・・」
連休明けだとどう難しいんだろうか?休み過ぎで体があったまるまで待つのだろうか?
まぁ、5月下旬になってしまうのは、もうどうしようもないだろう。
そこで、今まで何故、電話連絡がなかったのか聞いてみた。
すると、
NTT:「私は今、電話連絡する様にというのを見つけて連絡しただけなんですけれども・・・」
ツクヅク困った奴らだ。こんな奴がやってるんじゃ、1ヶ月ほったらかされててもおかしくないな。
すると今度は「誰が対応してたでしょうか?」だとさ。そこまで覚えているか!
しまいには本末転倒な事を言い出した。
NTT:「対応していれば、記録が残っているんですけれども・・・」
だったら、その記録とやらには対応者の欄くらいあるんだろ?
と、散々怒ったが、"たまたま運悪くクレーマーに当たってしまった"的な対応をする奴だったから
俺もアホらしくなって、電話を終わらせる事にした。

同日18:08・・・。
NIFTYから電話がかかってきた。
電話があった事を確認すると、そそくさと電話を切ろうとしたので、
そうはいかないと呼び止めた。5月に入ったら、キャンペーン対象になるのか?
と、聞いてみた。以前の話だと、キャンペーン期間中に申し込んだから
問題ないと云われたが、さすがに口頭での説明じゃ信用できないので、
メールで返事をするように云った。
@niftyTVについてはキャンペーン期間中に開通しないと対象外というのを
ホームページで見てたので、それについて聞くと、
NIFTY:「そちらについては分かりかねます・・・」
は?NIFTYのサービスなのに、NIFTYが分からないって言っちゃう?
じゃ、誰がわかるんだよ!

怒りが収まらないままに、確認の為、再度NIFTYのホームページをみると、
な・・・なななんと!光のキャンペーンについても4月30日までに開通した人が
対象だって書いてある!
ここの「ご注意事項」にちゃんと書いてあるよ。
おいおい!危なく信用するところだったよ。

以前に対応してくれたNIFTYの人の言うとおりに、
KDDI にしてDION を使ったほうがいいのかもね。
既に回線が入ってる事だし・・・。

|

« 春の沖縄へ その3 | トップページ | 電車の恐怖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/3810940

この記事へのトラックバック一覧です: NIFTYさん、ちゃんとしてください 2:

» niftyに告ぐ!! [NBのネタ帳 恋の空回り]
niftyに告ぐ!!! ココログのバージョンアップなんかしなくてもいい!!! ど [続きを読む]

受信: 2005.04.22 07:55 午後

« 春の沖縄へ その3 | トップページ | 電車の恐怖 »