« 火事だ! | トップページ | 電話に出んわ »

シャツの襟が出てますよ

いよいよ4月という事で、今年も新人の季節ですね。
コンビニの前や駅の出口で屯する同期と思わしき
新社会人が沢山見受けられます。

俺自身はあまり会社員経験がない為、
同期で集まる気持ちはよく分からないけど、
新しい環境に何がしかの不安を感じてるのかな?
ただ、徒党を組んでもたいして効果はないんで、
それに早く気が付いて欲しいもんです。

それにしても、新人ってみんな似たようなスーツだよね。
男はグレーのシングル。
女性は、真っ白な開襟シャツに濃い黒のスーツ。
黒のショルダーバックを持ってる人が多い気がする。
髪型や髪の色まで一緒なのは、誰かに強制されてるの?
よく観ると、女性はみんな襟を上着の上に出してる。
デパートで着方の指導もしてるのかな?
去年も一昨年も毎年同じ着方をしてたよね。

|

« 火事だ! | トップページ | 電話に出んわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/3535108

この記事へのトラックバック一覧です: シャツの襟が出てますよ:

« 火事だ! | トップページ | 電話に出んわ »