« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

梅雨明け間近の沖縄へ その3

平成17年6月26日
もうすぐ夏!二ヶ月ぶりに沖縄に行ってきました。
目的は、相も変わらずダイビングと写真。
今回は その3 です。その2は、こちら・・・

三日目は何をするか?!って云うと、
東京に帰るだけ・・・。

2005.06.26(11:22) 食堂の窓より(沖縄 那覇空港)

え!もったいない!帰る日も潜ればいいのに・・・、
って思うかもしれないけど、
潜った日には飛行機に乗っちゃいけないんです。
減圧症になっちゃうから・・・。
ダイビングを終えてから24時間はNGって云われてるけど、
まぁ、だいたい1日後って事で・・・。

続きを読む "梅雨明け間近の沖縄へ その3"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梅雨明け間近の沖縄へ その2

平成17年6月25日
もうすぐ夏!二ヶ月ぶりに沖縄に行ってきました。
目的は、相も変わらずダイビングと写真。
今回は その2 です。その1は、こちら・・・

今回もE-300を持ってダイビング!
慶良間までボートで出陣です。

2005.06.25(09:43) ニホンウミシダ(沖縄 黒島北 ツインロック)

続きを読む "梅雨明け間近の沖縄へ その2"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

梅雨明け間近の沖縄へ その1

平成17年6月24日
もうすぐ夏!二ヶ月ぶりに沖縄に行ってきました。
目的は、相も変わらずダイビングと写真。

東京ではまだまだ梅雨だけど、沖縄は梅雨明け・・・。
と、いつもならそういう感じなんだけど、
今年はまだちょっとぐずり気味かなぁ?

さて、二回目の羽田の第二ターミナル。
やっぱり新しいといいよね。

2005.06.24(08:45) 羽田空港 第二ターミナル

続きを読む "梅雨明け間近の沖縄へ その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダで過ごすオープンカフェ

毎日、毎日、暑い・・・。梅雨の時季だし、雨の後は蒸し暑い。
外を歩いていても暑い。部屋にいても蒸し暑い。
かといって、冷房を入れるのは、まだ早い気がする。
でも、路を歩いていて、ふと日陰で立ち止まってると
涼しい風が通り抜けて行ってくれる。・・・あぁ、涼しい・・・。
そんな時に目に入ってくるのは、ちまたのオープンカフェ。
でも、目の前を幹線道路が走ってたりして、
排気ガスと埃に塗れてコーヒーを飲んでもゆったりできないでしょ。

そんな時、俺は自宅のベランダでコーヒーを楽しむのさ。
車は遥か眼下を走ってるから特に気にもならない。
ただ、摩天楼が広がっているのが見える。
涼しい風が吹き抜ける中。ラジオから流れるオールディーズが心地いい。

2005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌らーめん専門店の実力とは?

以前、おばちゃんが一人でやって不味いラーメン屋が工事してたかと思ったら、
新しくラーメン屋が出来てたので、ちょっと寄ってみた。
どうやら味噌ラーメンの専門店らしい。味噌ラーメン好きとしては見逃せない!!

2005.06.19(13:24) 外観(西新宿 味噌次郎)

続きを読む "味噌らーめん専門店の実力とは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロを植え替えた

鉢から根がはみ出すくらい大きくなったからハバネロを植え替えたよ。
三つ葉と同じプランタにお引越し。
2カブあったんだけど、土を割ってみたら、
根が密接に絡み合って抱き合って仲良さそうしてたんだよねぇ。
根を切っちゃうと枯れるかもしれないくらい、
まだ赤ちゃんハバネロだろうから、優しく、優しくほどいてあげたよ。
前回から比べて、けっこうでかくなったでしょ~。
植え替えたから更に大きくなるよね。きっと・・・。

2005.06.19(10:36) ハバネロ

ハバネロ栽培キット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉の季節

世間的には梅雨ですが、台風が過ぎた後の所為か
今日はいい天気でしたね。気候もいいし・・・

って事で、ベランダで焼肉をやりました。
焼肉屋で食べるより、格段に安いし、
自分の好きな音楽やDVDを観ながらだから
とっても楽しいんですよ!

2005.06.12(13:17.4) 焼肉

勿論、炭火焼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無双で味噌ラーメン

前回前々回と、食いに行った時に、
店員がお勧めとして味噌ラーメンをすすめていたので、
「お勧めを食べないのに、店の評価を決めてしまって、いいのだろうか?」
って言う事で、性懲りもなく、また無双に食べに行ってきました。

それにしても、相変わらず混んでる。
昼時だからね。でも、12:50頃に、ふっと空く時があるだよね。
一瞬ガラガラになったりするんだけど、また混みだす。
最近出来たばっかりだし、みんな物珍しいのかな?

続きを読む "無双で味噌ラーメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロの本葉が!!!

前回は、三つ葉の本葉が出た事を紹介しましたが、
今回は、なんとハバネロの本葉!
数日前から、ちっさいのが出てきてたんだけど、
今ではけっこう大きくなりました。

2005.06.11(16:03.2) ハバネロ

そろそろ植え替えしないといけないのかな?

ハバネロ栽培キット

続きを読む "ハバネロの本葉が!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡麻辛味坦々麺 → つけ麺

昨日も行ったにもかかわらず、今日も「らーめん無双」に来てしまった。
まぁ、仕事をしていると、よくある話だ。
昨日は胡麻辛味坦々麺を食べたので、今日は別のラーメンにしょう。

2005.06.04(12:56) 外観(西新宿 無双).

続きを読む "胡麻辛味坦々麺 → つけ麺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生亭 → 無双

ある日、気が付いてみると、以前、「味のらーめん 弥生亭」があった所に、
新しいラーメン屋が出来始めていた。
そして、今日(平成17年6月3日)、前を通りかかってみると開業していた。
先週末はやってなかったから、今週の初めにでも開店したんだろう。

2005.06.03(19:08) 外観(西新宿 無双)

って事で、早速行ってみる事にした。

続きを読む "弥生亭 → 無双"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wカレーライスの味

たまたま用事があったので、
中野坂上をうろちょろとしてみた。
そんなに詳しくないから結局は面白そうなところは見つけられず、
ちょっと小道に入ったところにカレー屋があったので、
腹も減ってきた事だし、入ってみることにした。

2005.04.20(18:55) 外観(中野坂上 カレーTop ロッキー).

見た目は、なんだか懐かしい感じの喫茶店風。
初めて入る店だし、とりあえず、ビーフカレーを頼んでみた。

2005.04.20(18:46) ビーフカレー(中野坂上 カレーTop ロッキー).

カレー・・・っていうよりは、牛肉の香辛料煮って感じかなぁ~・・・。
でも、牛肉が細切れとか申し訳程度に入ってるブロック肉
ってわけじゃなく、しっかりと肉らしさを主張してる感じがしてよかった。

続きを読む "Wカレーライスの味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三つ葉の本葉が!!

今朝見てみると、一昨日(平成17年5月30日)の状態から変化が!!!
そう!三つ葉の芽から本葉がでてきたんんだよ!
やっぱり、三つ葉だったんだね。

2005.06.01(06:59.1) 三つ葉

続きを読む "三つ葉の本葉が!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »