« 台風の沖縄 その3 | トップページ | 千葉さんのカツレツカレー »

台風の沖縄 その4

2005.7.17

先週は一泊で沖縄に行ってきたけど、
二週続けて沖縄に出動!その4です。
勿論、目的はダイビング!
その3はこちら

でも、いよいよ台風5号が大接近!曇ってるし、ちょっと寒い・・・。
まぁ、ちょっと寒いって云っても、昨日(7月16日)よりはって事だけどね。
海はっていうと、かなり波が高い!当然、ボートは無理だからビーチからだね。
それでも、かなり波があるよ。波がブレイクしていないところを探りながらエントリー。

デジカメは、一眼レフE-300をセッティング。
何が撮れるかな?

2005.07.17(12:09) 変な生き物(沖縄 北谷町 砂辺)

なんだか怪しい生き物発見。
よく見るけど、これって何?

暫く進んでいくと、怪しい水中建造物発見!

2005.07.17(12:10) 水中建造物(沖縄 北谷町 砂辺)

昨日(7月16日)も接近したけど、改めて接近!
手をかざしてみると、なんだか暖かいモノが噴出してる。
どうやら、地上にある浄水場の何らかの施設の様子。
この暖かい何らかのモノのお陰で、
この水中建造物の周りには魚がいっぱい。
一度観に行ってみてはいかがでしょう?
けっこう面白いよ。

あ!今日もウミウシ発見!

2005.07.17(14:51) ウミウシ(沖縄 北谷町 砂辺)

カラフルだよねぇ~。ウミウシってさ。
でも、よく見ると毒々しくもある気がする。
陸上で見かけたら、絶対、毒を持ってるって思うかも・・・。

クモみたいな小さな生き物を発見!

2005.07.17(15:11) 水中建造物にいた変な生き物(沖縄 北谷町 砂辺)

これってなんだろ?
誰か知ってる人いる?

それにしても、こんな台風の日でも、海の中は穏やかでよかった。
今回は、水温も高かったし、ウェットなしで水着のみ。
おかげでウェイト(浮力調節の為に着用する鉛などで出来たおもり)も
0Kgだったんだよ。結構楽だね。癖になりそぉ~~~。

そういえば、今日もフラッシュの調子が悪かった。
以前から調子悪いなぁ~って思ってたんだけど、原因が判明!
2つ付けてたフラッシュのうち1つが調子悪かったみたい。
1つを別のフラッシュに交換したら、まったく問題なし!
でも、分かったのが、今回のダイビングが終わった後だったんだよねぇ。
残念・・・。次のダイビングに期待!!

次のダイビング旅行記は西オーストラリア

ダイビングログ
場所:沖縄 北谷町 砂辺 ナンバー3
11:36-12:24
天気:曇り(台風5号接近中)
気温:34度C
湿度:60%
水温:27.1度C
AVE:10.5m
MAX:17.8m

場所:沖縄 北谷町 砂辺 ナンバー3
14:32-15:25
天気:曇り(台風5号接近中)
気温:34度C
湿度:61%
水温:27.1度C
AVE:10.5m
MAX:20.9m

|

« 台風の沖縄 その3 | トップページ | 千葉さんのカツレツカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/7341322

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の沖縄 その4:

« 台風の沖縄 その3 | トップページ | 千葉さんのカツレツカレー »