« 台風の沖縄 その1 | トップページ | 台風の沖縄 その3 »

台風の沖縄 その2

2005.7.16

先週は一泊で沖縄に行ってきたけど、
二週続けて沖縄に出動!その2です。
勿論、目的はダイビング!
その1はこちら

さて、2日目は、いよいよダイビング!
一眼レフE-300を水中仕様にセッティングして出発!

2005.07.16(10:50) 水中建造物(沖縄 北谷町 砂辺)

水中になんだか怪しげな建造物発見!
これはいったいなんだろう?

今の沖縄にはあちらこちらにいるオニヒトデです。

2005.07.16(11:04) オニヒトデ(沖縄 北谷町 砂辺)

こいつが珊瑚を食べて珊瑚礁を全滅にしてしまうのです。
困ったもんです。船によって海外から運び込まれたとか云われてます。
結局、人間が原因なんですよねぇ~。
海で見つけても、毒があるのでヘタに触ってはいけません。
それに、ちょっとやそっとじゃ死なないんです。
潰しても破片の1つ1つが1匹のオニヒトデになるんです。
怖いですねぇ~。でも、河豚はオニヒトデをばくばく食べちゃいます。

可愛い赤ちゃん発見!

2005.07.16(14:19.2) イカ(沖縄 北谷町 砂辺)

あ!またまた変な建造物を発見!

2005.07.16(14:32) 建造物(沖縄 北谷町 砂辺)

これの周りはなんだかあったかい。
カマス・トルネードを観る事が出来ます。
で、この水中建造物の正体は?
つづく・・・

ダイビングログ
場所:沖縄 北谷町 砂辺 ナンバー3
10:40-11:43
天気:晴れ ときどき 曇り(台風5号接近中)
気温:33度C
湿度:70%
水温:28.1度C
AVE:10.1m
MAX:18.4m

場所:沖縄 北谷町 砂辺 ナンバー3
13:55-14:53
天気:晴れ ときどき 曇り(台風5号接近中)
気温:37度C
湿度:50%
水温:27.6度C
AVE:11.9m
MAX:22.4m

|

« 台風の沖縄 その1 | トップページ | 台風の沖縄 その3 »

コメント

こんにちは!ブログ拝見しました。いやぁ、ウチとはえらい違いで…ははは。沖縄、良いですね?私は行った事が無いのでものすごく憧れます。友達は住んでるんですけどねぇ。宿はあるんですが、行くのはねぇ。こちらで写真見て、行った気持ちになろうかと思ってます。

投稿: カサワリ | 2005.11.24 09:31 午後

カサワリさんへ
書き込みありがとうございます!
沖縄、いいですよぉ~。
夏は最高です。
宿があるなんてうらやましい。

投稿: ほたすら男 | 2005.11.24 10:20 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/7150063

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の沖縄 その2:

« 台風の沖縄 その1 | トップページ | 台風の沖縄 その3 »