« 台風の沖縄 その4 | トップページ | G'z One Type-R »

千葉さんのカツレツカレー

7月23日(土)
場所は銀座。わき道を歩いていると一際目立つお店が
元祖カツカレーで有名な「銀座スイス」。
ちょっと遅いランチにする事にしました。

2005.07.23(14:14) 外観(東京 銀座 スイス)


店頭には、土日限定サービスの表示が!!
え、安くなってるとはいえ、1,300円・・・。
た・・・高いなぁ~。そうとう美味しくないと納得しないぞ!

2005.07.23(14:41) メニュー(東京 銀座 スイス)

店内に入ると、けっこう狭い。
だからといって、一席一席は、それなりに広いから、
席に付くと思ったより店の狭さは感じないね。
禁煙なのもウレシイ配慮だよね。

2005.07.23(14:23) テーブルの上(東京 銀座 スイス).

さて、折角、ここに来たからには「千葉さんのカツレツカレー」を
食べないわけにはいかない。その為に来たようなもんだしね。
まずは、セットのクラムチャウダーが出てきた。

2005.07.23(14:18) クラムチャウダースープ(東京 銀座 スイス).

って云っても、あんまり具が入ってないなぁ。
まぁ、おまけだから、それでいいのかもしれないけどね。

2005.07.23(14:24.4) 千葉さんのカツレツカレー 1,365円(東京 銀座 スイス).

程よくするとカツレツカレーの登場です。
キャベツの千切り付き。ドレッシングはテーブルにあらかじめ
フレンチドレッシングが用意されてる。かけてもいいしかけなくてもいい。
ソース派って人もいるのかな・・・。俺はいつもトンカツのキャベツは
塩をかけて食べるんだけど、ここではお店の人がわざわざ
「ドレッシングをお使いください」
って言ってたから、今回はドレッシングを使ってみた。
・・・どこにでもある普通のドレッシングでした。

カツは中厚くらいで、分厚いカツが好きな俺にしてみたら
ちょっとガッカリ・・・。値段も高いのに・・・。

カレーはちょっとミルキーな感じ。チーズでも溶かし込んである?
野菜などの具は一切なし。肉は挽肉が使ってあった。
挽肉のカレーって昔、流行ったよね。
幼少の頃、我が家でも挽肉カレーをよく食べた事を思い出したよ。
挽肉カレーって云っても、今の様なキーマカレーじゃなくて、
普通の家庭用カレーに挽肉を使っただけのカレーなんだよ。

で、美味しかったかというと・・・。
1,300円も出さなくても、これくらいなら食えそうだなぁ~・・・。
まぁ、実際にあるかと言われれば、「ない」としか言えないけど、
でもねぇ~。1,300円は取りすぎなんじゃない?
と、俺は思う。

ちなみに、帰りは地震の所為で、地下鉄が止まってた為、
銀座に足止めを食らってしまいました。

今日のお店:銀座スイス

|

« 台風の沖縄 その4 | トップページ | G'z One Type-R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/5137322

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉さんのカツレツカレー:

« 台風の沖縄 その4 | トップページ | G'z One Type-R »