« 梅雨明け間近の沖縄へ その3 | トップページ | 台風の沖縄 その1 »

一泊で沖縄!

2005.7.9

二週間前に沖縄から帰ってきたばかりだけど、
折角、梅雨が明けたって事で、沖縄に行ってきたよ!
しかも、一泊で・・・。もったいない?
でも、仕事もなかなか休めないしねぇ~。
勿論、目的はダイビング!

2005.07.09(08:37) 63番ゲート(東京 羽田空港 第二ターミナル)

それにしても、混んでるねぇ~。
羽田空港の那覇行きは人であふれてます。
全席指定だから全員座れるのに、
なんでそんなに急いで乗ろうとするのかな?

って事で、あっという間に沖縄です。
本当は二時間くらいかかってるけどね。
やっぱ、いい天気だねぇ~~~~。

2005.07.09(11:35) 沖縄 那覇空港

さて、早速、ダイビング!
港に向かってボートで出発だ!
13時からのボートだし、ポイントは”チービシ”だね。

一眼レフE-300を水中仕様にセッティングしてエントリー!
前回、フラッシュの調子が悪かったんだよねぇ。
規格外のケーブルを使ってた所為かな?と思って、
点検に出したけど、悪いところが見つからなかったみたい・・・。
買ったお店ではちゃんと使えたってさ・・・。

あ!クマノミ発見!

2005.07.09(16:25) クマノミ(沖縄 チービシ 神山 ナガンヌ).

ガイドのダイバーがなんか合図を出してる!
あ、こんなところに・・・・

あれ?イマイチ、フラッシュがきかないなぁ。
こんだけ近寄ってるのに・・・。
やっぱ調子悪いなぁ~・・・。

さて、楽しいダイビングの時間はあっと云う間に過ぎ・・・。
沖縄での夜の楽しい時間の、はじまり!はじまりぃ~。

2005.07.09(18:45) 居酒屋 りゆうび(沖縄 那覇)

一緒に潜ったガイドさんに新しいお店「りゆうび」を紹介してもらいました。
勿論、ガイドさんも一緒です。やっぱ、ダイビングの後の、
こういう交流も沖縄に来る楽しみの一つですよねぇ~。

2005.07.09(18:58) 料理(沖縄 那覇 居酒屋 りゆうび)

うひょひょひょ!うまそぉ~!
いただきまぁ~す!

次の沖縄旅行は、こちら

ダイビングログ
場所:沖縄 チービシ 神山 ナガンヌ
14:26-15:17
天気:快晴
気温:32度C
湿度:65%
水温:29.2度C
AVE:8.1m
MAX:11.4m

場所:沖縄 チービシ 神山 ナガンヌ
16:07-16:53
天気:快晴
気温:30度C
湿度:72%
水温:29.2度C
AVE:8.1m
MAX:10.4m

|

« 梅雨明け間近の沖縄へ その3 | トップページ | 台風の沖縄 その1 »

コメント

こんにちは。
コメントありがとうございました。

今月末に沖縄に行きます。
2泊3日なので中日に潜ってこようと思います。
この時期の沖縄は初めてなのですが、ウエットで大丈夫でしょうか?
休憩時間には結構冷えたりしますかねぇ?
よろしかったら教えてください。

投稿: きらきら | 2005.11.13 06:01 午後

きらきら さんへ
書き込みありがとうございます。
11月末っていうと、
ドライでもいいかもしれません。
ただ、普段、伊豆で潜ってて
寒いダイビングに慣れてるなら
ウェットの方が動きやすいですよね。
休憩時間はやっぱり風に吹かれると寒いので、
ボートコートやウィンドブレーカーを
持って行くのは必須だと思います。
月並みですが、現地のショップに
電話で聞くのがベストだと思います。

投稿: ほたすら男 | 2005.11.13 09:04 午後

お答えありがとうございました。
まだどこのショップを使うか決めていないので大変参考になりました。
何気に、潜らない可能性大です(^^;)
軟弱ダイバーなものですから、ハイ。

投稿: きらきら | 2005.11.13 10:21 午後

きらきらさんへ
え~!もったいない・・・。
伊豆で潜れるんだったら、
この時季でも沖縄だったら
余裕でしょ~。
とは云っても、楽しむのがダイビング。
潜らないって選択もありですね。

投稿: ほたすら男 | 2005.11.13 11:17 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/7057633

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊で沖縄!:

« 梅雨明け間近の沖縄へ その3 | トップページ | 台風の沖縄 その1 »