« ハバネロの花が咲いたよ! | トップページ | 西オーストラリアの旅 その2 »

西オーストラリアの旅 その1

2005.8.30

7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その1です。

オーストラリアって初めてなんだよねぇ。
でも、オーストラリアに行くって言うと、
グレートバリアリーフに行くの?とか、シドニーに行くの?
って聞かれるけど、今回はパース経由でエクスマウス。
でも、エクスマウスって意外と知名度が低いんだよね。
言っても、ほとんどの人が分かってくれなかった。
まぁ、そういう俺も知らなかったんだけどね。

さて、いつも沖縄に行く時は羽田空港だけど、今回は成田空港。
カンタス航空 QF070で夜の出発。

座席の画面(カンタス航空 QF070 エコノミーKクラス)

全席に画面がついてて、ゲームとか映画が観れるんだよね。
すげぇ~!さすが国際線。だからって1時間しか時差がないオーストラリア。
ずっと見てたら徹夜で寝不足だな・・・。さっさと寝よう・・・。

気が付くと機内では朝食の時間。

2005.08.30(05:10) 機内食(カンタス航空 QF070 エコノミーKクラス)

和食と洋食が選べるんだけど、和食を選択。
御飯、シャケ、卵、それに何故か茶そば・・・。
まぁ、味は・・・ご想像にお任せします。

さて、いよいよ西オーストラリアに上陸!
結構、持ち込む物のチェックが厳しかったよ。
梅干を持ってきたんだけど、説明が難しかった。

2005.08.30(06:49) 西オーストラリア パース空港

パース空港を出ると、外は冬の空・・・。ちょっと雨が降ってた。
それにしても、寒いなぁ~。
日本では夏だけど、オーストラリアはまだまだ寒い冬。
ダイビングに来たんだけど、ドライスーツが必要だったかな?
とにかく寒い・・・。

つづく・・・

|

« ハバネロの花が咲いたよ! | トップページ | 西オーストラリアの旅 その2 »

コメント

すごく海の写真にこれからなってくる?のが、ワクワクします。
空港からちゃんと撮影ずっとしてるのですね。
いつも往復キョロキョロキョロキョロしてるのかしら?さすがほたすら男さん。おもしろい!
何枚ほど撮ってるンでしょう?

投稿: にこちゃん | 2005.12.07 10:59 午後

にこちゃんへ
そうなんです。あっちきょろきょろこっちきょろきょろしてます。
今回は、一眼レフだったから、ちょっと機動性にかけてしまいましたが、
その分、思うように撮れた・・・かな?

投稿: ほたすら男 | 2005.12.07 11:31 午後

>1眼だから、思うように撮れた・・・かな?

なんてうらやましい響き~♪
デジ1眼は、やっぱ・・いいね。

投稿: にこちゃん | 2005.12.10 12:21 午前

いいでしょぉ~

投稿: ほたすら男 | 2005.12.10 01:22 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/7498373

この記事へのトラックバック一覧です: 西オーストラリアの旅 その1:

« ハバネロの花が咲いたよ! | トップページ | 西オーストラリアの旅 その2 »