« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

西オーストラリアの旅 その3

2005.8.30

7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その3です。
その2は、こちら・・・

パースのクリテリオンホテルで一休みしたところで、
ちょっと市内観光。ッテいうか機内食食べたばっかりなのに、
ちょっと小腹が空いて来たなって感じ・・・。

2005.08.30(10:16) 街並み(西オーストラリア パース)

教会かな?
やっぱ、外国なんだねぇ~。雰囲気が違うよ。
どっちがイイとか悪いとかって話じゃなくて、
外国に来たんだなぁ~って実感する、この感じ・・・。

続きを読む "西オーストラリアの旅 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その2

2005.8.30

7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その2です。
その1は、こちら・・・

パース空港に到着した俺達は、
まず、レンタカーをGETしてパース市街へ出発。
初めてのオーストラリアの感想は・・・。
寒い・・・。雨もちょっと降ってるし、・・・。

2005.08.30(07:06) ホテルへ向かう道のり(西オーストラリア パース)

とりあえず、ホテルに向かったよ。

続きを読む "西オーストラリアの旅 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その1

2005.8.30

7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その1です。

オーストラリアって初めてなんだよねぇ。
でも、オーストラリアに行くって言うと、
グレートバリアリーフに行くの?とか、シドニーに行くの?
って聞かれるけど、今回はパース経由でエクスマウス。
でも、エクスマウスって意外と知名度が低いんだよね。
言っても、ほとんどの人が分かってくれなかった。
まぁ、そういう俺も知らなかったんだけどね。

さて、いつも沖縄に行く時は羽田空港だけど、今回は成田空港。
カンタス航空 QF070で夜の出発。

座席の画面(カンタス航空 QF070 エコノミーKクラス)

全席に画面がついてて、ゲームとか映画が観れるんだよね。
すげぇ~!さすが国際線。だからって1時間しか時差がないオーストラリア。
ずっと見てたら徹夜で寝不足だな・・・。さっさと寝よう・・・。

続きを読む "西オーストラリアの旅 その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハバネロの花が咲いたよ!

前回、蕾を見つけて数日・・・。
なんと、とうとう花が咲きました。
ハバネロって自家受粉なのかな?
なんかしてやったほうがいいんだろうか?
ちょこっとインターネットで調べてみたら
どうやら室内で栽培してる場合は人工授粉が
必要らしいね。
でも、うちではベランダで栽培してるからいらないのかな?
瓢箪の時は人工授粉をしなかったら実がならなかったしなぁ・・・。

2005.08.27(13:02) ハバネロの花

ハバネロ栽培キット

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハバネロの蕾!?

ベランダで育ててるハバネロ。
前回、ずいぶんとでかくなったなぁ~・・・・
って思ってたら、これって蕾じゃない?
すげぇ~楽しみ!!

2005.08.20(16:24) ハバネロの蕾

ハバネロ栽培キット

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すいかを食べた!

今日、すいかを買って来ました。
ダイナマイト!という大胆な名前。
ヘタが導火線に見えるからなんだってさ。
本当は伝助すいかが食べてみたかったんだけど、
なんだか既に時季は終わってたらしく、どこもSOLD OUT!
でも、このダイナマイト!けっこう甘かったんです。
まぁ、3,000円もしたしね。

2005.08.18(21:58) すいか ダイナマイト3000円

俺の子供の頃は、大きいすいかが500円くらいで売ってたもんだったけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいレンズを買った 2

前回に引き続き、レンズを買った!
買ったっていうか、届いた・・・。
何を買ったかというと、テレコンバーター(EC-14)。

2005.08.10(22:56) EC-14 Teleconverter

マクロレンズと一緒に使うと、かなり小さい物でも
でっかく写せる!
これで暫くは何も買えないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロも大きくなりました

ベランダで育ててるハバネロ。
前回からかなりでかくなりました。
でも、まだ花が咲かないんだよねぇ。
早く食べたいのになぁ~。

2005.08.07(12:06) ハバネロ

ハバネロ栽培キット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいレンズを買った!

今年の春過ぎに新しいカメラを買った。
E-300 っていう一眼レフのデジカメ。
やっぱり一眼レフを買ったら欲しくなるのが
新しいレンズ・・・。

そうなんです。買ってしまったんです。
しかも、二本も・・・

2005.08.07(00:59) 50mmマクロレンズと7-14mm広角レンズ

続きを読む "新しいレンズを買った!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の甘味と云えば

7月31日
銀座をブラブラとしているとあまりの暑さと喉の渇きを覚えたので、
喫茶店を探していた。するとフト目に入る「氷」の文字!
これはいい!やっぱ夏はかき氷だよね。
って事で、入店した。

2005.07.31(14:51.2)外観(東京 銀座松崎煎餅 お茶席)

続きを読む "夏の甘味と云えば"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

空が屋根のバス

7月31日
丸ビルから銀座まで歩こうとしていたら、
以前、有楽町で見かけて気になっていた
屋根のない二階建てバスを発見!
添乗員らしき女性に聞いてみると
まもなく出発なんだって!
近くのチケット売り場まで行くと、
皇居の周りを観光できるスカイバス
って説明してくれた。一人1,200円。

時間もあるし、ちょっと乗ってみた。

2005.07.31(13:36) スカイバス

続きを読む "空が屋根のバス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸ビルに恐竜が!!!

7月31日
昼飯がてら丸ビルに寄ったら、
「動くリアルな巨大恐竜が出現!」なんて書いてあるから
どんなもんだろ?と思って観に行ったら
こんなのがおいてありました。

2005.07.31(12:41) アーバン恐竜ライブ@丸の内オアゾ・丸ビル

リアルかどうかは、ご自身でお確かめください・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »