« 丸ビルに恐竜が!!! | トップページ | 夏の甘味と云えば »

空が屋根のバス

7月31日
丸ビルから銀座まで歩こうとしていたら、
以前、有楽町で見かけて気になっていた
屋根のない二階建てバスを発見!
添乗員らしき女性に聞いてみると
まもなく出発なんだって!
近くのチケット売り場まで行くと、
皇居の周りを観光できるスカイバス
って説明してくれた。一人1,200円。

時間もあるし、ちょっと乗ってみた。

2005.07.31(13:36) スカイバス

ようは観光バスなんだけど、
なんだか屋根がないから思ったより気持ちいい。
しかも、もの珍しい様子が通行人の目をひくらしくて、
みんな驚きや笑顔の表情でこっちを見てる。
横に観光バスが並ぶとなんとなく優越感・・・。
子供は当然の様に手を振ってくる。
まるで遊園地にでも来てるかのようだったよ。
ただ、日光をモロに受けるから日焼けが気になる人には
ちょっとおすすめできないかもしれない。

皇居を回る間はいろいろと歴史的な話を聞かせてくれる。
堅苦しいと思うかもしれないけど、ウンチク的な話だから
意外と面白く聞けるんだよねぇ~。
外国人には英語の解説もあるらしいから心配ないみたい。

皇居を一周するだけじゃなくて有楽町や東京駅も回ったりと、
短いながらもバリエーションがあってとってもよかった。
退屈な休日が、ミニテーマパークで遊んだような気分にはやがわり!

最後にギリギリの高架下をくぐるところなんか
歓声があがるほどのアトラクション!

ひとはしゃぎした後は、トボトボと銀座へ向かうのでした・・・

2005.07.31(13:55) 路地裏(東京 有楽町)


|

« 丸ビルに恐竜が!!! | トップページ | 夏の甘味と云えば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/5253166

この記事へのトラックバック一覧です: 空が屋根のバス:

« 丸ビルに恐竜が!!! | トップページ | 夏の甘味と云えば »