« ハバネロの蕾!? | トップページ | 西オーストラリアの旅 その1 »

ハバネロの花が咲いたよ!

前回、蕾を見つけて数日・・・。
なんと、とうとう花が咲きました。
ハバネロって自家受粉なのかな?
なんかしてやったほうがいいんだろうか?
ちょこっとインターネットで調べてみたら
どうやら室内で栽培してる場合は人工授粉が
必要らしいね。
でも、うちではベランダで栽培してるからいらないのかな?
瓢箪の時は人工授粉をしなかったら実がならなかったしなぁ・・・。

2005.08.27(13:02) ハバネロの花

ハバネロ栽培キット

|

« ハバネロの蕾!? | トップページ | 西オーストラリアの旅 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/5669987

この記事へのトラックバック一覧です: ハバネロの花が咲いたよ!:

» ハバネロの実 [悲喜こもごも]
やっとハバネロに実が! 白い花は咲くのですが、いつの間にか落ちている。 そんな事の繰り返しで実は無理かなと思っていました。 でも小さな実が数個実っているのを見つけました! まだまだ小さな実ですが無事に大きくなってくれるかな… 皆さんはどうなのかな? 人気blogランキング ... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 04:04 午後

« ハバネロの蕾!? | トップページ | 西オーストラリアの旅 その1 »