« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

ハバネロの実が!

なんとかうまく授粉が出来たんじゃないか・・・
と、思ってたんだけど、今日、ふと気が付いたら、
ハバネロの実が生ってました。
やったぁ~~~~!

2005.09.23(17:10) ハバネロの実

よく見ると、あっちこっちに実の赤ちゃんが!
これって、赤くなったら収穫なのかな?

って事で、今日もちょこちょこ人工授粉作業をしてみたよ。

ハバネロ栽培キット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロの花が満開!

花が咲き始めた頃、早くハバネロが出来ないかな・・・。
と思ってたけど、20日経っても、まだ実らずです。
授粉がうまく出来てないのかなぁ~?
最初は綿棒で、突っついてみたけど効果なし・・・。
なんだかおしべから花粉が出てるのかわからないんだよねぇ。

今日、水をあげてる時に見てみると
パッカリと花が開いてた。

2005.09.17(10:48) ハバネロの花

これならおしべを突っつきやすいと思って、
試しに花を持っておしべを指で軽く突っついてみた。
すると、強い日差しにおしべから花粉が飛ぶところが
キラキラと光って見えたんです。

これは、期待できそう!!!

ハバネロ栽培キット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »