« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

赤くなった実で、何をする?

赤くなったハバネロの実・・・。
収穫時期のタイミングがよく分からなかったけど、
なんとなく赤くなるのが止まった様な気がしたから、
摘み取ってみた。

2005.11.09(22:18) 摘み取ったハバネロの実

さて、どうしてくれよぉ~!
やっぱ、食うんだよねぇ~。当たり前だけど・・・。
某所でハバネロの種を購入してから丹誠を凝らして育てたハバネロ。
やっと食べられるまでに育った。どんな味だろう?

続きを読む "赤くなった実で、何をする?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪と坦々麺

毎日寒いですねぇ。
お陰で風邪をひいてしまいました。
咳や喉の痛み、鼻水は出てないんだよねぇ。
でも、そのかわり、微熱と頭痛がひどい・・・。
あぁ、頭が痛い・・・。・・・。・・・。

そういえば、今日(平成17年11月3日)は文化の日だね。
やっぱ、風邪ひいてるし、部屋でおとなしくしてるのがベストなんだろうけどさ、
おなかもすくんだよねぇ。風邪をひいても食欲はなくならないんだよねぇ。
普通は食欲がなくなるらしいけどさ・・・。
体を温めたいし、喉は痛くないから坦々麺なんかいいかな?

ネットで検索・・・。お!ここがうまそうだな。
って事で、胡同四合坊 北町樓 新宿店に行ってみた。

2005.11.03(14:40) 胡同四合坊 北町樓 新宿店 外観

続きを読む "風邪と坦々麺"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身近な秋、見つけた

秋と云えば、「紅葉の秋」。
温泉地や、観光地なんかに遠出して
体と心を休めたいなんて思う季節だよねぇ。
温泉宿の窓から紅葉狩り。贅沢だぁ。

でも、毎日、仕事仕事で、そんな余裕はないし、
お金もない・・・。あきらめるしかないのかな?

そんな事を考えながらカメラを持って散歩に出かけたら
ふと目に飛び込んでくる紅葉。
灯台下暗し・・・。
つい見逃しがちの身近な秋をみつけてみませんか?

もみじ(皇居東御苑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »