« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

東山温泉を初体験!

寒くなってきた今日この頃・・・。
そばを食べに福島へ旅行してきました、その4です。
その3はこちら・・・

旅行といえば、食べ物も楽しみだけど、
宿も楽しみの1つだよねぇ。
今回は、東山温泉を訪ねてみました。

2005.12.10(17:25) 向瀧

もう、まわりが暗くなってるし、雪が降ってるし、
外から見てもよくわかりません。
とりあえず、近づいてみる。

続きを読む "東山温泉を初体験!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い牛

寒くなってきた今日この頃・・・。
そばを食べに福島へ旅行してきました、その3です。
その2はこちら・・・

喜多方でラーメンを食べ蔵を見学した時点で
今日は旅館に向かう事にしたよ。
雪もすごくなってきたしね。蕎麦は明日にしよう。

ってことで、会津若松駅に着きました。

2005.12.10(16:21) 駅外観(JR磐越西線 会津若松駅)

まだ午後4時だけど、もうこんなに暗い。
雪の所為かな?

続きを読む "赤い牛"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵で利き酒

寒くなってきた今日この頃・・・。
そばを食べに福島へ旅行してきました、その2です。
その1はこちら・・・

蕎麦を食べる前に喜多方に寄って
喜多方らーめんを食べたんだけど、
街を見ると蔵をよく見かけるんだよね。
喜多方駅にも書いてあったけど、どうやら蔵の街らしい。
そんなの知らなかったよ。

既に雪で靴はおろか、靴の中の靴下までドロドロ・・・。
もう、開き直って街の中を蔵散策といきましょう!

2005.12.10(14:01) 蔵見世 外観(福島県喜多方市3-4830)

普通の商店街でさえも蔵になってるんだよねぇ。

続きを読む "蔵で利き酒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは喜多方らーめん

寒くなってきた今日この頃・・・。
福島へ旅行してきました。
何をしに行ったかというと、先日某TVで紹介していた
宮古手打ち蕎麦を食べに行こう!ってことで、出かけてきました。
宮古そばって聞くと沖縄の宮古そばを思い浮かべる人もいるかもしれないけど、
そうじゃなくて、所謂日本そば。なんだかうまそうだったから福島まで行っちゃいました。

ってことで、新幹線MAXでJR郡山駅まで行って、
そこからJR磐越西線に乗り換え。

2005.12.10(09:38) JR郡山駅 磐越西線 下り車両

なんだか車両に赤べこらしきキャラクタが描かれてる。

続きを読む "まずは喜多方らーめん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ市議会、喫煙禁止条例案を可決

リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - シカゴ市議会、喫煙禁止条例案を可決.

海外の話とはいえ、嫌煙者の俺としては、とてもうれしい。
この流れがやがて海を渡って日本にも来るかもしれないしね。
現に新宿の路上では条例で禁煙が決められてる。

続きを読む "シカゴ市議会、喫煙禁止条例案を可決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスがあったら・・・

世の中、ボーナスの金額の話で一喜一憂している人もいるようだけど、
俺は所謂サラリーマンじゃないから、ボーナスってないんだよね。
会社員だった頃はもらってたような気もするけど、
少な過ぎて記憶に残ってないね。
みんな、いくらくらいもらってるんだろ?

続きを読む "ボーナスがあったら・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »