« まずは喜多方らーめん | トップページ | 赤い牛 »

蔵で利き酒

寒くなってきた今日この頃・・・。
そばを食べに福島へ旅行してきました、その2です。
その1はこちら・・・

蕎麦を食べる前に喜多方に寄って
喜多方らーめんを食べたんだけど、
街を見ると蔵をよく見かけるんだよね。
喜多方駅にも書いてあったけど、どうやら蔵の街らしい。
そんなの知らなかったよ。

既に雪で靴はおろか、靴の中の靴下までドロドロ・・・。
もう、開き直って街の中を蔵散策といきましょう!

2005.12.10(14:01) 蔵見世 外観(福島県喜多方市3-4830)

普通の商店街でさえも蔵になってるんだよねぇ。

2005.12.10(14:07.3) 大和川酒蔵北方風土館 外観(福島県喜多方市寺町4761)

酒蔵で中を見学できる所を発見!
中に入ると、事務員さんらしき女性が対応してくれた。
「あちらでお待ちください・・・」
と指した先にはストーブが!
びしょびしょになった体を暖めて乾かしてくれる。
あぁ~、あったかい・・・。

2005.12.10(14:13) 待合室(福島県喜多方市寺町4761 大和川酒蔵北方風土館)

暫くすると女性の案内の人が来て案内してくれた。
江戸からある蔵、大正からある蔵、昭和の蔵と
興味深い歴史や酒の話を聞かしてくれた。
大正蔵は現在、お酒の展示室になってるんだって!

2005.12.10(14:31) 大正蔵(福島県喜多方市寺町4761 大和川酒蔵北方風土館)

最後のコーナーは利き酒のコーナー。
種類がそろってていろいろと楽しめたよ。

2005.12.10(14:36) ティスティング販売コーナー(福島県喜多方市寺町4761 大和川酒蔵北方風土館)

俺は、辛口が美味しかったなぁ~。

2005.12.10(14:53) 出口への通路の床(福島県喜多方市寺町4761 大和川酒蔵北方風土館)

そしてまた雪の中へ・・・。
つづく・・・

今日のお店:大和川酒蔵北方風土館

|

« まずは喜多方らーめん | トップページ | 赤い牛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/7602420

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵で利き酒:

« まずは喜多方らーめん | トップページ | 赤い牛 »