« 赤い牛 | トップページ | 謹賀新年 »

東山温泉を初体験!

寒くなってきた今日この頃・・・。
そばを食べに福島へ旅行してきました、その4です。
その3はこちら・・・

旅行といえば、食べ物も楽しみだけど、
宿も楽しみの1つだよねぇ。
今回は、東山温泉を訪ねてみました。

2005.12.10(17:25) 向瀧

もう、まわりが暗くなってるし、雪が降ってるし、
外から見てもよくわかりません。
とりあえず、近づいてみる。

入り口に近づいてみると、なんと大勢でのお出迎え。
女将さんも出迎えてくれた。なんだか、ちょっと気恥ずかしい。
靴を脱ぐと、雪路でぐちょぐちょに濡れた靴下が顔をだした。
更に恥ずかしい・・・。

番頭さんに部屋に通されると、
こじんまりとした中にもセンスの良さを感じる空間だった。
暫くして仲居さんが来ていろいろと説明してくれたが、
やけに若い女性だった。

さて、早速、風呂へ。
どうやら源泉かけながしらしい。
きつね湯、猿の湯、家族風呂とあるけど、
とりあえず猿の湯へ行ってみた。

体を一通り洗って湯船へ・・・。
あぁ、沁みる。沁み入ってくる。
気持ちいい。温泉の湯が俺の体を包み込んで、
出迎えてくれているようだ。こんな気持ちのいい温泉は初めてだ!
俺は、心地よい暖か味に陶酔していった。

つづく・・・

今回の旅館:向瀧

|

« 赤い牛 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/7866493

この記事へのトラックバック一覧です: 東山温泉を初体験!:

« 赤い牛 | トップページ | 謹賀新年 »