« ひまわりの本葉が | トップページ | ゴーヤさん、こんにちは! »

可愛い双葉

バジルの芽が順調に育ってます。
けっこう、大きくなったよね。
ちょこちょこ本葉も見えてきたし・・・。

2006.05.28(15:48)バジル?双葉

ひまわりの後に種を蒔いたから、
5月12日ごろに蒔いたかな~?
庭の真ん中を耕してエエ土をならして、
エゴマとバジルと青しそとホウズキを蒔いたんだよ。
なんと芽が出てみたら、エゴマとバジルと青しその区別がつかない。
確かに、同じハーブの仲間だけど、ここまでそっくりだと、
どれがどの芽だか判らないよね。
一応、分けて蒔いたんだけど、どこに蒔いたかがアヤフヤ。
だから、写真もバジルだったかどうだったかは自信ナシ・・・。

で、ホウズキはというと、ちっとも芽がでない・・・・。
遅いのかな?

|

« ひまわりの本葉が | トップページ | ゴーヤさん、こんにちは! »

コメント

自分へのコメントです。
これは実は青しそでした。

投稿: ほたすら男 | 2006.06.01 06:48 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/10276060

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い双葉:

» エゴマと青しそとバジルの関係・・・ [ほたすら]
エゴマと青しそとバジルの関係はいったいどんな関係?そっくりさんにもほどがあるよ! [続きを読む]

受信: 2006.06.01 06:55 午後

« ひまわりの本葉が | トップページ | ゴーヤさん、こんにちは! »