« 引越しました | トップページ | ひまわりの種を蒔きました »

蚊を寄せ付けない!

引越し後の後片付けもだいぶ落ち着いてきたので
先週の休みの日に日用品やら何やらを買いに行ってきました。
田舎だけあって、でっかいスーパーやらなんやらが沢山あるんだよねぇ。
そこに行けばなんでもそろうって感じのところがあっちこっちにある。
そんだけあったら、「共倒れにならないのかな?」ってくらい。

さて、そこでうろちょろしてると、面白い物を発見!
その名も「蚊連草」!知ってる?

2006.05.14 蚊連草

噂で聞いた事はあったけど、本物は初めて見た。
蚊を寄せ付けないんだってさ。
これからの蚊のシーズンにはもってこいだね。
って事で、2株買って来ました。
ひと株300円くらいだったかな?

帰ってきてから、庭でこそこそとプランターに植え替え。
1週間しかたってないけど、なんだか大きくなった気がする。
成長が早いのかな?

近くを通るだけで、なんだか鼻にツンってくる匂いがあるんだよ。
この匂いが蚊に効くのかな?

花もちっちゃくって可愛い花が咲くんだよ。
これで、今年の夏はばっちりだね!

|

« 引越しました | トップページ | ひまわりの種を蒔きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/10064259

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊を寄せ付けない!:

« 引越しました | トップページ | ひまわりの種を蒔きました »