« 西オーストラリアの旅 その9 | トップページ | 西オーストラリアの旅 その11 »

西オーストラリアの旅 その10

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.08.31
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その10です。
その9は、こちら・・・

さて、エクスマウスに到着して、まずやる事といえば、ダイビング!!
勿論、そうだよねぇ~。だってダイビングにきたんだもん。
場所はピアダイブ。オーストラリア軍の施設なんだってさ。
だから、入るのにライセンスによる制限とかログブックを持ってないとダメとか
いろいろとチェックが厳しかったんだよ。日本じゃ考えられないね。
最近潜った勝浦のポイントじゃ、Cカードの提示すら求められなかったよ。

いくつもの鍵付きのゲートを抜けると、なんとも高ーーーーい所に到着。
ここから飛び込むの?まさかね。
と、エントリーの所まで階段を下りていくと2~3メートルはまだある。
なに!ここからジャイアントストライドエントリーなの?マジで?!

2005.08.31(14:07) 風景(西オーストラリア エクスマウス ピアダイブ)

意を決してエントリー!ぴゅ~~~~~~~~ざぶぅ~~~ん。
なんとも長く感じたエントリーだったなぁ~。

2005.08.31(14:54) 西オーストラリア エクスマウス ピアダイブ

海の中はいたって穏やか。
流れもなく、落ち着いた感じ。ちょっと濁りはあったけど、
魚が多いので、濁りなんかお構いなし。

2005.08.31(14:56) オビゴン(西オーストラリア エクスマウス ピアダイブ)

あ!オビゴン発見!おとなし~~~いサメだけど、サメはサメ。
手は出さないほうがいいよね。

2005.08.31(15:19) 西オーストラリア エクスマウス ピアダイブ

建造物の下は更に魚の群れが群れ群れしてる。

2005.08.31(15:27) 西オーストラリア エクスマウス ピアダイブ

なんだか美味しそうな魚がいっぱい!
これってだべられるのかな?

2005.08.31(15:32) 西オーストラリア エクスマウス ピアダイブ

とにかく魚がいっぱいいました。

2005.08.31(15:39) 西オーストラリア エクスマウス ピアダイブ

楽しいダイビングの後は、ホテルに帰って夜空を見ながら夕食。
明日は、どんな魚が待っててくれるかな?

2005.08.31(18:24) 夜景(西オーストラリア エクスマウス ポットショットホテル)

つづく・・・

ダイビングログ
場所:オーストラリア エクスマウス PIER DIVE
14:37-15:41
天気:晴れ
気温:23度C
湿度:40%
水温:22.7度C
AVE:9.5m
MAX:14.4m

|

« 西オーストラリアの旅 その9 | トップページ | 西オーストラリアの旅 その11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/11807592

この記事へのトラックバック一覧です: 西オーストラリアの旅 その10:

« 西オーストラリアの旅 その9 | トップページ | 西オーストラリアの旅 その11 »