« 2008年11月 | トップページ | 2012年11月 »

ラヤンラヤン島にて

Fbup_2
水槽をやってると忘れがちだけど、 やっぱり海はきれいですね。
まだ、スキューバダイビングに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アースのテーブルタップ


undefined
水槽用の照明のテーブルタップは防水仕様のものを使ってて、アース付きのものを見つけられなかったので、今まではコンセントプラグからでてるアース線を壁のコンセントから延長コードを使ってテーブルタップまで持っていき、3本まとめて繋いでテープでぐるぐる巻きにしてた。でも、すぐ抜けるし、不安なので、壁埋め込み用のアース端子を買ってきて、無理矢理繋ぎました。テープぐるぐる巻きよりはいいかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の趣味


undefined
最近は、ダイビングにも行けず
仕事に明け暮れる毎日。
せめてもの慰めに
海水魚の水槽を始めました。
始めて1年程ですが、
やっと形になってきた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々。そしてスマフォ

仕事が忙しくなって、まったくブログを更新してなかった。スマフォを買ったら、なんとなくFacebookを始めて、そっちは頻繁に更新する様になったけど、こっちはからっきし。ってことで調べたら、こっちのアプリもあったりして、んじゃこっちも、と、思い立ち、まずは近況報告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2012年11月 »