« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

鍵のトラブル 365日24時間対応って?

鍵のトラブルに見舞われたので、
とりあえず、Googleで検索したところ、
けっこう検索で出てきた。
365日24時間いつでもフリーダイヤルで受け付け
全国対応、見積もり無料!なんてのが何件も出てきた。
とりあえず、どんな感じかを知る為に、
検索で出てきた順に電話をかけてみると、
なんと、4,5件とも同じ受付センターらしき所にかかった。
ホームページでは別々の会社のごとく見えるが、
結局は同じ受付センターにかかった。
しかも、同じ人が出たので、あきらかだ。
相手も、同一人物でると言ったので、
俺の勘違いというわけではない。
もう、これ以上は電話する気になれなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊池建設から連絡なし

我が家は、菊池建設と言う会社に家を建てていただきました。もう4年ほど経ったので、もろもろメンテナンスが必要で、ちょっと困った事もあったので、昨日の午前中に電話したところ、担当者が現場に出てるので折り返し電話します、と、言われたので待ってたのですが、今日の夜まで待っても連絡がなく、仕方なく地元の工務店にお願いして、修理を依頼しました。まぁ、連絡がとれないのは初めてではないので、もう諦めてますが・・・。地元の工務店にとはいっても、菊池建設にお願いしたところで、地元の業者が来るわけですから変わりはないんですけどね。ただ、保証とか、菊池建設はどう考えてるんでしょうね?以前にもエアコンが傾いて設置された所為で、水があふれでてくる事がありまして、文句を言ったところ、保証期間がどうとか言って、対応してくれませんでした。仕方なく知り合いの電気屋さんになおしてもらいましたが、排水パイプが細くてつまってた上に、傾いてエアコンが設置されてたので逆流して水があふれでてたと、言われました。困ったもんです。悪いことは続きますね。天中殺でしょうか?施工を頼む前に、菊池建設のクチコミや評判を調べておくべきだったと、後悔してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@niftyカスタマーサービスデスクからやっと返事がきました

先日、@niftyカスタマーサービスデスクへの問い合わせで
的外れな回答が来た件でやっと、ちゃんとした回答がきた。
あの程度の問い合わせにどれだけ時間がかかっているのか?
と、思うが、それ以前に、こんなことも未検証で
セキュリティソフトを有料でユーザーに提供してるとは
プロバイダとしてあるまじき姿であり、
本当にこれでセキュリティは守られているのか?
と、心配になってきてしまう。
とりあえず、お詫びの文もあったので、
今回でこんな対応は終わりにして欲しい
と、心を穏やかにする気になった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

首をかしげるniftyの対応

プロバイダはniftyを利用してるんだけど、セキュリティにniftyの常時安全セキュリティ24というサービスを利用してる。今回、大幅なヴァージョンアップがあったらしく、ほぼ再インストールに近い作業後に、ブラウザから「'Kaspersky Lab'からの'FilterBHO Class'アドオンが使用可能になりました」、とメッセージが出て、有効にするか否かを聞かれた。当然、今回のインストールで入ったと判断し、かつ、セキュリティの何かかと思い、調べてみると、けっこうトラブルの原因としての書き込みを見つけた。必要か否かを判断したいので、何のアドオンかをniftyに問い合わせたところ、以下の回答がきた。

-------------------------------------------------
【回答】
このたびのお問い合わせですが、「常時安全セキュリティ24」バージョンアップ後に「'FilterBHO Class'アドオンが使用可能になりました」とのメッセージが表示されるとのご相談でよろしいでしょうか。

上記につきましては、「常時安全セキュリティ24」バージョンアップの影響により、ご利用のブラウザから表示されているアドオン画面の一種とみうけられました。

お問い合わせいただきながら、誠に恐縮ですが、ご利用のブラウザからのメッセージのため当窓口では詳細がわかりかねます。この点、何卒ご了承ください。

つきましては、お困りのところ大変お手数をおかけいたしますが、このたびの件につきましては、Webなどをお調べいただきほたすら様のご判断にてご対応していただけますようお願い申し上げます。

文末になりますが、ほたすら様のご要望にお応えすることができず、大変心苦しい限りではございますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
今後とも@niftyをよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------

冗談にもほどがある。
当然、クレームの返信をしたが、
いまのところ返信はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »