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首をかしげるniftyの対応

プロバイダはniftyを利用してるんだけど、セキュリティにniftyの常時安全セキュリティ24というサービスを利用してる。今回、大幅なヴァージョンアップがあったらしく、ほぼ再インストールに近い作業後に、ブラウザから「'Kaspersky Lab'からの'FilterBHO Class'アドオンが使用可能になりました」、とメッセージが出て、有効にするか否かを聞かれた。当然、今回のインストールで入ったと判断し、かつ、セキュリティの何かかと思い、調べてみると、けっこうトラブルの原因としての書き込みを見つけた。必要か否かを判断したいので、何のアドオンかをniftyに問い合わせたところ、以下の回答がきた。

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【回答】
このたびのお問い合わせですが、「常時安全セキュリティ24」バージョンアップ後に「'FilterBHO Class'アドオンが使用可能になりました」とのメッセージが表示されるとのご相談でよろしいでしょうか。

上記につきましては、「常時安全セキュリティ24」バージョンアップの影響により、ご利用のブラウザから表示されているアドオン画面の一種とみうけられました。

お問い合わせいただきながら、誠に恐縮ですが、ご利用のブラウザからのメッセージのため当窓口では詳細がわかりかねます。この点、何卒ご了承ください。

つきましては、お困りのところ大変お手数をおかけいたしますが、このたびの件につきましては、Webなどをお調べいただきほたすら様のご判断にてご対応していただけますようお願い申し上げます。

文末になりますが、ほたすら様のご要望にお応えすることができず、大変心苦しい限りではございますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
今後とも@niftyをよろしくお願いいたします。
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冗談にもほどがある。
当然、クレームの返信をしたが、
いまのところ返信はない。

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