« 「常時安全セキュリティ24」はトラブルメーカー? | トップページ | 時間に関する概念のSF的考察です。 »

NIFTYの常時安全セキュリティ24でIE11で入力できない

NIFTYのサービスで「常時安全セキュリティ24」っていうのを使ってるんだけど、
要はウィルスチェックやネット上のセキュリティソフトが提供されて
PCにインストールして使うセキュリティ サービス。
最近、なんだかグレードアップしたなと思ったら
IEのVersion10では特定の入力(パスワードとか検索文字など)が
半角英数字しかうけつけなくなった。
つまりはIMEが全く機能しない。
最初は、よくあるIEのバグかと思ってたけど、
どうやら、「常時安全セキュリティ24」のキーロガー対策が
悪さをしている事がわかった。
Amazonや楽天のページで商品検索しようとすると
IMEが使えないのでメモ帳で打ってからコピー&ペーストしてた。
で、NIFTYになんとかして欲しいとメールしたところ、
「メモ帳で打ってからコピー&ペーストしてください」と言われた。
え!バグなのに対処なし?と、びっくりしたけど、
まぁ、これい以上、やる気のないNIFTYと争っても面倒なので
諦めて放置してた。
ところが、IEのVersion11にしたところ、今度はまったく入力できなくなった。
キーを押しても何も入力できない。
さすがに困ったので、NIFTYに言うと、
キーロガー対策を無効にしてくれとか
どのページで起きるのか?とか疑われてる感じ。
NIFTYの社内じゃ使ってないのかな?
自社商品なのにねぇ。
って事でアンインストールをしてみろと言われたらやって、
再インストールしてみろと言われたらやって、
ログをとれと言われたらやって、
再現手順を教えろと言われたら教えて、
どのページででるとか?と言われたらURLを教えて・・・。
で、10日くらいやりとりしてたらやっと再現を確認したと言われた。
NIFTYは自分のところのサービスを提供する時に
テストしてないのかねぇ?
で、結局、改修するまでまってくれとさ。

|

« 「常時安全セキュリティ24」はトラブルメーカー? | トップページ | 時間に関する概念のSF的考察です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/59075560

この記事へのトラックバック一覧です: NIFTYの常時安全セキュリティ24でIE11で入力できない:

« 「常時安全セキュリティ24」はトラブルメーカー? | トップページ | 時間に関する概念のSF的考察です。 »