« 時間に関する概念のSF的考察です。 | トップページ | 看板が虫にやられました »

ホログラフな現実

ブラックホールの研究から、
この世は、実態はどこかの2次元空間にある情報が投影された
ホログラフの様なものではないかという仮説がある。
去年の5月に書いたSF的空想にも書いたけど、
宇宙は広がってるのではなくて、圧縮しているのだと思う。
つまり、ブラックホールの様に特異点の状態のまま
空間が増え続けている状態。
となれば、ブラックホールの様に
ホログラフの様な宇宙であってもおかしくないと思う。

|

« 時間に関する概念のSF的考察です。 | トップページ | 看板が虫にやられました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/59095499

この記事へのトラックバック一覧です: ホログラフな現実:

« 時間に関する概念のSF的考察です。 | トップページ | 看板が虫にやられました »