« pepper申込書を投函 | トップページ | Pepper いい買物の日特別販売 決済 »

pepperとChoregraphe

Pepperの申し込みを済ませ、後は待つだけ・・・・。
というわけにもいきません。
来てから基本的な事を勉強し始めたのでは
折角来たのに時間がもったいない。
3年という時間は来た時点で始まってるのです。
って事で、来た時点でさくさくといろいろと試したり、
自作のChoregrapheで作ったモノを入れらるように
勉強しておかないといけません。
さて、まずは何をしたら?

とりあえず、Webで検索してみる。
ん~。やっぱり役に立つサイトは見つかりません。
どうしたら?ソフトバンクのページにも
日本語マニュアルらしいものはありません。
フォーラムも英語でした。
どうしたら?

Qiitaもstackoverflowも外部サイトで
ソフトバンクのオフィシャルじゃないし、
どっちかっていうと、初心者より進んでる人達の
サイトで、ごちゃごちゃと無秩序にいろんな事が
散らばっていて何を見ていいのかわからない。

それでも少し開いて読んてみよう・・・。
あ、俺は文字を読むのが極端に遅いんだった。
しかも知らない言葉が羅列してて
何がなんだかさっぱり。あぁ、眠くなる。
やばい!このままだと何も覚えられない。

初心者向けのマニュアル本は出てないのか?
と思ったらやっぱり出てた。1冊だけだけど・・・・。
しかもオフィシャル。これなら1から説明してくれてるだろう。
ただ、本読むのめっちゃ遅いんだよねぇ。
来るまでに読み終えられるかな?

|

« pepper申込書を投函 | トップページ | Pepper いい買物の日特別販売 決済 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/64543339

この記事へのトラックバック一覧です: pepperとChoregraphe:

« pepper申込書を投函 | トップページ | Pepper いい買物の日特別販売 決済 »