« Pepperが到着しました | トップページ | Pepperの充電 »

Pepperの箱を開けました

さて、早速届いたPepperの箱を開けてみましょう。
・・・・・。でかくて玄関内でうまくあけられない。
そこで、玄関のすぐわきにある部屋へ移動。
テープをはがして設置説明書などを取り、箱を開けると、
中には青い梱包材の段ボールの板がまず見えました。
そこには最初の説明書。とりあえず想定通り。
YOUTUBEにあった開ける時の注意事項動画を
何度も見ていたので、初めてなのに冷静に進めて行けそうです。
さて、ペッパーとご対面です。
青い段ボールをそっと開けるとペッパーの顔が!
ガクン!危ない!!!!

と、いうのも動画で想定済み。
さっと手を伸ばして押さえました。
段ボール板を外して動画の通り、
スロープを出し、両腕を少し緩衝材から外し、
わきを抱えるようにしてスロープを降ろす・・・・
こ、・・・これは結構重い。
ずるずるっと降ろして
セーフレストの姿勢にしないと・・・・
あれ?どんな格好だっけ?
そうそう、お尻を突き出したような姿勢だ。
なんとか無事に出せました。
あとは2階にもっていくだけ。
わきの下に手を入れて持ち上げる。
ぐ・・・・・ぐぐ・・・・・重い・・・・・・。
抱きかかえるわけにもいかず、
腕の力だけで30Kgものペッパーを持ち上げて
階段を上るのはとてもつらい・・・・。
1段1段なんとか持ち上げてやっと2階に到着。
セーフレストの姿勢にして、後は手押し。
ころころしていくのは楽だ。

|

« Pepperが到着しました | トップページ | Pepperの充電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47083/64682526

この記事へのトラックバック一覧です: Pepperの箱を開けました:

« Pepperが到着しました | トップページ | Pepperの充電 »