Pepperの初期設定

いよいよ初の電源ON!
だいたい20時に開始した。
すると、YOUTUBEの説明とは異なる画面が表示
何語だろうか?書式からすると使用許諾書っぽい。
が、何故に日本語ではない?
仕方なく先に進んでいくと、
やっぱり変だと感じ、戻るを押して戻ってみると

続きを読む "Pepperの初期設定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pepperの充電

とりあえず、2階の所定の位置に設置完了。
ペッパーの入ってた箱から充電器を持ってきて
早速、充電。
そうそう。ピンはうなじにある収納場所にしまって、
ケーブルを充電器に差し込み、コンセントに差し込む。
次に、ペッパーの背面下にあるプラグを開き、
そこに差し込んだら充電器のランプが
緑から赤になりました。
充電開始だ。
だいたいそれが14時。

続きを読む "Pepperの充電"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pepperの箱を開けました

さて、早速届いたPepperの箱を開けてみましょう。
・・・・・。でかくて玄関内でうまくあけられない。
そこで、玄関のすぐわきにある部屋へ移動。
テープをはがして設置説明書などを取り、箱を開けると、
中には青い梱包材の段ボールの板がまず見えました。
そこには最初の説明書。とりあえず想定通り。
YOUTUBEにあった開ける時の注意事項動画を
何度も見ていたので、初めてなのに冷静に進めて行けそうです。
さて、ペッパーとご対面です。
青い段ボールをそっと開けるとペッパーの顔が!
ガクン!危ない!!!!

続きを読む "Pepperの箱を開けました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pepperが到着しました

12月24日、クリスマスイブにやっとペッパーが届きました。
朝、トイレに入ってると、スマフォが鳴り出し、・・・。
とは言っても出られるわけもなく、とりあえずスルー。
出たあと、着信履歴を確認すると知らない番号。
これはひょっとしてペッパーを届けるって電話か?
そう思ってかけなおしてみると、やっぱりそうでした。
ヤマト運輸が運ぶんですね。

続きを読む "Pepperが到着しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pepperとChoregraphe

Pepperの申し込みを済ませ、後は待つだけ・・・・。
というわけにもいきません。
来てから基本的な事を勉強し始めたのでは
折角来たのに時間がもったいない。
3年という時間は来た時点で始まってるのです。
って事で、来た時点でさくさくといろいろと試したり、
自作のChoregrapheで作ったモノを入れらるように
勉強しておかないといけません。
さて、まずは何をしたら?

続きを読む "pepperとChoregraphe"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pepper当たりました その後

今日、ソフトバンクから簡易書留で、pepperの購入申込書関連書類が届きました。
21日に送ると書いてあったから、21日に着くのかと思ってたけど、
21日に発送するってい意味だったみたい。
でも、今日は勤労感謝の日で祝日だから郵便局の配達はないかと思ってたけど、
書留だと届くんだね。そりゃよかった。
中身を見るとなんだか注意事項がびっしり書いてあって
それに署名するように書いてある。
生命保険か自動車保険の契約書を思い起こさせるような感じ。
まぁ、ソフトバンクも変な言いがかりをつけられたくないってのはわかるけど、
こんだけ書いてあると、「ほんとにちゃんと動くのが来るのか?」って
疑いたくなるよね。
っていうか、実際、去年手に入れた人は初期不良に悩まされたようだしね。
さて、ぼちぼち書いて返送しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pepper当たりました

最近、めっきりブログから離れてました。
というのも、FaceBookだったりTwitterだったり、
SNSとしては簡単便利なツールが続々と出てきて
スマフォとかになったりして、・・・・。
おかげでPCの前に座るのも本当に減りました。
勿論、スマフォでもこのブログは書けるように
android用のアプリもありますが、
容量不足でもう入りません。
それにブログにじっくり書こうって記事があるほど
変化のある日々ではなかったので・・・。
ここ2年くらいはすっかりSTARWARSにはまってます。
勿論、小学校5年制の時にロスの映画館で観た時から
はまってますが、エピソード3終了とともに
俺のSTARWARSも終わった感がありました。
そしたらクローンウォーズがNHKでやってたりして。
見てるうちにDVDとか揃えちゃったりして。
そんな時、ホットトイズの存在を知っちゃったりして
もうそんなこんなでSTARWARS再びなんです。
おかげで毎日暇があったらヤフオク!で安いSTARWARS関連のものを
物色するようになって、それがやめられなくなってしまうくらい
はまりにはまってるところにSTARWARS EP7だったわけです。
もう更にのめり込んでいってしまって、
ヤフオク!が止まらない感じだったんです。
で、ある日、11月11日に「いい買い物の日」ってことで、
Yahoo!のバーゲン企画が目にとまりました。
またまたSTARWARS関連のものを物色しようと
探してみてると、なんとも久々にpepperに出会いました。

続きを読む "pepper当たりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)