甘いもの食べますか?

俺は甘党なんだけど、
みんなはどんな菓子がすきなんだろ?
和菓子?洋菓子?餡子?ケーキ?生クリーム?
大福?水菓子(果物)?餡蜜?クッキー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崎陽軒・・・

リンク: @nifty:NEWS@nifty:崎陽軒に立ち入り調査=材料表示でJAS法違反の疑い.

崎陽軒のシウマイ・・・。
やっぱり・・・って感じだったんですけど・・・。
以前、食べた時、「腐ってる・・・・」って思ったんだけど、
材料表示だけなのかな?他にもいろいろやってんじゃないの?
そこでアンケートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンケート:崎陽軒のシウマイ

前回の書き込みに関連して・・・
崎陽軒のシウマイが腐ってたかもしれないって経験をして
崎陽軒のシウマイが嫌いになった俺だけど、
みんなってどう思ってるんだろ?
ある意味、有名なシウマイの会社だけど、
実態はどうなんだろうね?
そこでアンケートです。
よかったら、以下のアンケートに答えてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崎陽軒のシウマイが腐ってた?

今日(10/17)の18時ちょい前、東京駅で崎陽軒のシウマイを買った。
夕飯に食べようと思って買ったんだけど、
帰ってきて電子レンジで温めたら、ちょ~~~~臭いにおいがしてきた。
ちょっと吐き気をもようすくらいの臭いにおい。
何の臭いだろう?悪くなった肉のような、得体の知れない肉のような・・・。
びっくりして消費期限を確認・・・。
製造年月日:07.10.17 05時
消費期限:07.10.17 22時
一応問題ないみたい。でも、あまりにも悪臭なので
残念だけど捨ててしまった・・・。
たかが550円だけど、
買った時の(食べる時のことを思いながらの)ウキウキした気持ちとか、
夕飯のおかずがなくなったと思った時の気持ちとか、
550円という金額ではない部分のガッカリした気持ちがとても切ない・・・。
もう、二度と崎陽軒のシウマイは買うまい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんすけスイカ 投票募集!

昨日、とうとう念願の「でんすけ」を食べました!!
ずっと前から食べてみたかったんだけど、
気がつくとシーズンが終わってて食べ逃してたんだよね。
でも、今年はやっとシーズン中に注文までこぎつけて、
とうとう食べました!そりゃ~そうとう美味しいんじゃないか?
って期待が膨らむ中、一口食べてみると・・・
でんすけスイカ
あれ?そうでもないな・・・。確か等級が一番いいやつを買ったはず・・・。
ひょっとして、値段が高いだけで、たいしたことなかったのか?
それとも、俺が買ったのがハズレだったのか?

そこで、みなさんにアンケートです。

投票よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

青柿と恋の味・・・

庭の柿を剪定しました。
美味しい柿を食べるには、
一枝になりる数を制限しないとね・・・。
青柿
しぶかろか しらねど柿の はつちぎり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の辛さは?

今年はハラペーニョを育ててみました。
ククク!辛そうだねぇ。
ピザに使って食べるのが楽しみだ。
2007_08ハラペーニョ
ちなみに、ハバネロも勿論育てたよ。
それは後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤ の 赤ちゃん

今年もゴーヤの実がなりました・・・。
と言っても、まだ赤ちゃん。
食べるには、まだ数日かかるな。
ゴーヤの実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干解禁

今年も、我が家で作った梅干が解禁となりました。
そんじょそこらで買った梅干なんか目じゃないくらい
すっぱぁぁぁぁぁ~~~い。
最近は、調味梅干が多く出回ってるけど、
やっぱり、本格派の梅干が、ご飯にはあうよね。
梅干


| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その8

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.08.31
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その8です。
その7は、こちら・・・

さて、いよいよパースからエクスマウスへ移動します。

2005.08.31(05:51) パース空港(西オーストラリア パース)

続きを読む "西オーストラリアの旅 その8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧