崎陽軒・・・

リンク: @nifty:NEWS@nifty:崎陽軒に立ち入り調査=材料表示でJAS法違反の疑い.

崎陽軒のシウマイ・・・。
やっぱり・・・って感じだったんですけど・・・。
以前、食べた時、「腐ってる・・・・」って思ったんだけど、
材料表示だけなのかな?他にもいろいろやってんじゃないの?
そこでアンケートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の沖縄 その1

2005.7.15

先週は一泊で沖縄に行ってきたけど、
二週続けて沖縄に出動!その1
勿論、目的はダイビング!

羽田はいい天気だ。
沖縄はどうかな?

2005.07.15(11:40) 東京 羽田空港 第二ターミナル

今回の飛行機はピカチュー。
なんか、ウキウキするね。

続きを読む "台風の沖縄 その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰でも知ってる今朝の地震・・・

今朝(2月16日午前4時46分ごろ)、地震があった。
ビックリしたね。マンションの最上階に住んでる所為か、
とっても揺れた気がした。震度5くらいの体感だったよ。

そんな日でも仕事はある。
勿論、普通に仕事なんだよね。

って事で、出勤・・・。

職場の近くに小学校がある所為か、
通勤中に、小学生をよく見かける。
当然、今朝も小学生の集団に出くわした。
雨が降ってたから、みんな傘をさして楽しげに話してた。
中でも目立ってたのは、ピカチュ~の傘をさしてたおデブな男の子。
ひときわデカイ声で、お喋りをしている。
狭い路だったから、横に広がった小学生に阻まれて
仕方なく暫く小学生の話を聞きながら職場へ向かう事にした。

するとそのうちの一人が言い出した。
「地震すごかったなぁ~」
俺は心の中でつぶやいた。
「確かにすごかった・・・」
すると、ピカチュ~の彼が言った。
「地震?今朝あったの?」
驚いた。あんなでかい地震で起きる事無く眠ってられたなんて・・・。
でも、彼の体型を見ると、なんとなく納得できる。
誰でも知ってると思っても、世の中そんなもんじゃないんだね。

続きを読む "誰でも知ってる今朝の地震・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民営化の是非

日本郵政公社の民営化が波紋を呼んで久しいが、
ヤマト運輸が独占禁止法で訴えた事で更に問題が
ワイドショー化していると思う。

続きを読む "民営化の是非"

| | コメント (0) | トラックバック (0)