pepper当たりました

最近、めっきりブログから離れてました。
というのも、FaceBookだったりTwitterだったり、
SNSとしては簡単便利なツールが続々と出てきて
スマフォとかになったりして、・・・・。
おかげでPCの前に座るのも本当に減りました。
勿論、スマフォでもこのブログは書けるように
android用のアプリもありますが、
容量不足でもう入りません。
それにブログにじっくり書こうって記事があるほど
変化のある日々ではなかったので・・・。
ここ2年くらいはすっかりSTARWARSにはまってます。
勿論、小学校5年制の時にロスの映画館で観た時から
はまってますが、エピソード3終了とともに
俺のSTARWARSも終わった感がありました。
そしたらクローンウォーズがNHKでやってたりして。
見てるうちにDVDとか揃えちゃったりして。
そんな時、ホットトイズの存在を知っちゃったりして
もうそんなこんなでSTARWARS再びなんです。
おかげで毎日暇があったらヤフオク!で安いSTARWARS関連のものを
物色するようになって、それがやめられなくなってしまうくらい
はまりにはまってるところにSTARWARS EP7だったわけです。
もう更にのめり込んでいってしまって、
ヤフオク!が止まらない感じだったんです。
で、ある日、11月11日に「いい買い物の日」ってことで、
Yahoo!のバーゲン企画が目にとまりました。
またまたSTARWARS関連のものを物色しようと
探してみてると、なんとも久々にpepperに出会いました。

続きを読む "pepper当たりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界体操の選手の年齢って・・・

今、世界体操がBS1でやってるけど、・・・。
(女子段違い平行棒を放送中)
出場選手って、みんな15歳前後だよね。
この間、鞍馬をやってたのをちらっと見たけど・・・。
その時も、それくらいに見えた。
所謂、子供だよね。
他のスポーツだと、20歳代や30歳代もいるけど、
なんで、この系統のスポーツは子供なんだろ?
15歳でトップクラスって、何歳から目指してるんだろ?
18歳くらいで目覚めても遅いって事なのかな?
誰か詳しい人!教えてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leah Dizon だからって・・・

リア・ディゾンが、テレビ朝日の「オンタマ」っていう番組で、
ついさっき、和式便所の事を、
「2007年なのに・・・」
と、存在する事が不思議だとのたまった。
別に、和式便所を賞賛するつもりも俺にはないが、
だからといって、日本の文化を侮辱するとは
なんとけしからんことだろうか。
俺の理論で言えば、表立って人を侮辱するようなやつは、
侮辱されるような事をしてる奴だ。
本当に、心からムカついた。
だからと言って、俺はここで彼女を侮辱するような
発言は避けよう・・・。同類になってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぁ~らこぉ~、たぁ~らこぉ~

キューピーマヨネーズでおなじみのキユーピー株式会社
その商品のひとつ、「あえるパスタソースたらこ」。
CMではたらこ姿のキューピーが乱舞するんだよ。
なんと可愛らしい・・・。
欲しくなってキューピーに問い合わせた事もあるくらい・・・。
でも結局手に入れられず・・・。

すると先日、ゲーセンの前を歩いていたら
UFOキャッチャーの中に、大量のたらこキューピーが!
すかさずGET!!!

たらこキューピー

今は、携帯電話につけてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダース・ベイダー 危機一発

STAR WARS ダース・ベイダー 危機一発

こんな物がこの世にあったなんて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

与那国へ その10

平成17年2月6日
まだまだ寒い二月。三ヶ月ぶりに沖縄に行ってきました。
今回は与那国で、ダイビング その10です。
今回の与那国ダイビングの目的は、ハンマーヘッドシャークと海底遺跡。
その9はこちらからご覧ください。

最後の日は飛行機の時間まで与那国を観光。
やっぱりここまできたら、TVドラマでお馴染みのDr.コトー診療所だよね。
Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX

2005.02.06(08:32) 看板・・・でもちょっと間違ってるかも(沖縄 与那国島 比川 Dr.コトー診療所).

看板み導かれて診療所へ・・・。あれ?この看板・・・どっか変だよね。

続きを読む "与那国へ その10"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

宇宙大作戦 GALAXY BOX DVD大全集

12月16日
「STAR TREK THE ORIGINAL SERIES 宇宙大作戦 GALAXY BOX DVD大全集」が
やっと届いた。

STAR TREK THE ORIGINAL SERIES 宇宙大作戦 GALAXY BOX DVD大全集

続きを読む "宇宙大作戦 GALAXY BOX DVD大全集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STAR WARS TRILOGY

予約していたスターウォーズのDVDが今日(平成16年9月23日)着ました。
佐川急便の営業所には昨日着いてたみたいだけど・・・。

リマスタされて修正された版が以前映画館でもやったし、
ビデオでも出てたよね。エピソード1公開も控えてたし、
技術の進歩からいって見比べられたら見劣りしちゃうのが嫌だったんだろうけど、
俺自身、その修正が部分部分気に入らなかった箇所があったんだよねぇ。
勿論、あくまでも俺の個人的な感想だけどね。
エピソード6の最後の曲が変わったのが一番違和感があったよ。
あと、大きな爆発のシーンがやけにわざとらしくなってたかなぁ~。

今回のDVDも修正が加えられてるんだね。
下記ココログを見るまで、知らなかったよ。

スターウォーズDVD修正。。。

今回のDVD化は、いよいよ公開されるエピソード3の宣伝活動なのかな?
・・・って事を考えると、その為の修正ってのもうなずけるけどね。
賛否両論はあると思うけど、俺は、まず、見てから判断しようと思います。
今回の修正が、良い結果である事を祈りつつ・・・
今夜は徹夜かな?

| | コメント (0) | トラックバック (2)