ボーナス出る人?出ない人?出す人?




コネタマ参加中: ボーナスが出たら買いたいガジェットは?

ボーナスが出たら、買いたいものはいっぱいあります。
でも、・・・・ボーナスが出ません。
サラリーマンではないので・・・。
昔、サラリーマンをやってた事もあるけど、
記憶によると、一生の中で1回だけ受け取った事があります。
でも、その時は寸志だったので、すずめの涙・・・。
思い描いてたボーナスってものじゃなかったなぁ。
一度でいいから経験してみたいけど、
その日は一生来ない予定。残念・・・。

そこでアンケートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカゴ市議会、喫煙禁止条例案を可決

リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - シカゴ市議会、喫煙禁止条例案を可決.

海外の話とはいえ、嫌煙者の俺としては、とてもうれしい。
この流れがやがて海を渡って日本にも来るかもしれないしね。
現に新宿の路上では条例で禁煙が決められてる。

続きを読む "シカゴ市議会、喫煙禁止条例案を可決"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その1

2005.8.30

7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その1です。

オーストラリアって初めてなんだよねぇ。
でも、オーストラリアに行くって言うと、
グレートバリアリーフに行くの?とか、シドニーに行くの?
って聞かれるけど、今回はパース経由でエクスマウス。
でも、エクスマウスって意外と知名度が低いんだよね。
言っても、ほとんどの人が分かってくれなかった。
まぁ、そういう俺も知らなかったんだけどね。

さて、いつも沖縄に行く時は羽田空港だけど、今回は成田空港。
カンタス航空 QF070で夜の出発。

座席の画面(カンタス航空 QF070 エコノミーKクラス)

全席に画面がついてて、ゲームとか映画が観れるんだよね。
すげぇ~!さすが国際線。だからって1時間しか時差がないオーストラリア。
ずっと見てたら徹夜で寝不足だな・・・。さっさと寝よう・・・。

続きを読む "西オーストラリアの旅 その1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空が屋根のバス

7月31日
丸ビルから銀座まで歩こうとしていたら、
以前、有楽町で見かけて気になっていた
屋根のない二階建てバスを発見!
添乗員らしき女性に聞いてみると
まもなく出発なんだって!
近くのチケット売り場まで行くと、
皇居の周りを観光できるスカイバス
って説明してくれた。一人1,200円。

時間もあるし、ちょっと乗ってみた。

2005.07.31(13:36) スカイバス

続きを読む "空が屋根のバス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の沖縄 その1

2005.7.15

先週は一泊で沖縄に行ってきたけど、
二週続けて沖縄に出動!その1
勿論、目的はダイビング!

羽田はいい天気だ。
沖縄はどうかな?

2005.07.15(11:40) 東京 羽田空港 第二ターミナル

今回の飛行機はピカチュー。
なんか、ウキウキするね。

続きを読む "台風の沖縄 その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確定申告してきました

2月28日
無事に確定申告を済ませてきました。
今年は、収入が減ったくせに、経費がそれ以上に減ったので、
結局、俺の中では増税でした。
ついでに年金の振込み入金の手続きをしてきました。

続きを読む "確定申告してきました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

国会と皇居を訪ねて・・・

12月7日
今日はポカポカ天気。こんな日は出かけましょう!
でも、行った事ない所がいいよね。って事で国会議事堂に行きましょう。

問い合わせたところ、衆議院は国会議員の紹介がないとダメらしいけど、
参議院は当日にいきなり行っても無料で参観出来るらしい。
って事で、早速、国会議事堂に出かけてみました。

2004.12.07(10:50.1) 参議院入り口(国会議事堂)

続きを読む "国会と皇居を訪ねて・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)