結局、菊池建設は対応してくれませんでした

去年の事ですから半年ほどたったでしょうか・・・。菊池建設に2008年に建ててもらったこの家。昨年の冬に看板の上部が虫食いで朽ちてしまい、何故、定期点検の時に見つけられなかったのか?と問いただしても特に回答は得られず、仕方ないので修理を依頼。見積もりは出て来たものの、最初は数万、そのうち10万円くらい、最終的には40万円の見積もり。しかも、最初はそのままの作業と言ってたのに、最終的には看板を下ろして持ち帰って腐ってる上の部分を単純にちょん切るというなんとも格好の悪い内容。よくよく聞いてみたら、看板屋さんと連絡がとれなくなったのだと言う。どうやら看板屋さんから相手にされていない様子。取引相手から無視されるって、菊池建設ってどんな会社だよ?って感じです。
看板のついでに、何故か閉まらなくなってしまった戸も直して欲しいと依頼。ついでに窓の格子部分を開閉できるようにして欲しいとも依頼したが、これも半年経っても返事なし。しかたないので、今日、電話してみると、これも建具屋さんと連絡がとれないと言ってた。しかも、「これからは打ち合わせに2,3回行かなくちゃいけないので、1回毎に1万5千円請求します。」と言われた。おいおい。施工した戸が閉まらなかったり、腐った看板を見に来るっていうのに金取るのかよ?誰の建てた家なんだ?誰が腐った看板をほったらかしにしたんだよ。しまいには、「近くの信頼できる工務店に頼んだ方がいいですよ。」と菊池建設の担当者に言われた。
がっかりした。こんなにアフターケアーの悪い工務店だとは思わなかった。菊池建設で家を建てた事を本当に後悔した。クチコミをもっと確認すべきだったのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板が虫にやられました

1419488251933.jpg
菊池建設に設置してもらった看板が虫にやられました。今年に入ってから定期点検したのに気がつかなかったんだそうです。これ見たら誰でも気がつくでしょ?やる気ないのかな?
まだ6年しか経ってないし、こんなになるなら虫除けの塗装とかしておいてくれてもいいんじゃないかな?担当者はパテで埋めて防腐剤塗ればいいって電話対応のみ。見に来るとか、写真をメールでくださいとか、なんか他に対応の仕方ないのかな?
菊池建設のアフターサービスは最悪です。他にもいろいろあったけど、のらりくらりと言い訳ばかりで、ほとんど対応してくれません。残念な会社です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍵のトラブル 365日24時間対応って?

鍵のトラブルに見舞われたので、
とりあえず、Googleで検索したところ、
けっこう検索で出てきた。
365日24時間いつでもフリーダイヤルで受け付け
全国対応、見積もり無料!なんてのが何件も出てきた。
とりあえず、どんな感じかを知る為に、
検索で出てきた順に電話をかけてみると、
なんと、4,5件とも同じ受付センターらしき所にかかった。
ホームページでは別々の会社のごとく見えるが、
結局は同じ受付センターにかかった。
しかも、同じ人が出たので、あきらかだ。
相手も、同一人物でると言ったので、
俺の勘違いというわけではない。
もう、これ以上は電話する気になれなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊池建設から連絡なし

我が家は、菊池建設と言う会社に家を建てていただきました。もう4年ほど経ったので、もろもろメンテナンスが必要で、ちょっと困った事もあったので、昨日の午前中に電話したところ、担当者が現場に出てるので折り返し電話します、と、言われたので待ってたのですが、今日の夜まで待っても連絡がなく、仕方なく地元の工務店にお願いして、修理を依頼しました。まぁ、連絡がとれないのは初めてではないので、もう諦めてますが・・・。地元の工務店にとはいっても、菊池建設にお願いしたところで、地元の業者が来るわけですから変わりはないんですけどね。ただ、保証とか、菊池建設はどう考えてるんでしょうね?以前にもエアコンが傾いて設置された所為で、水があふれでてくる事がありまして、文句を言ったところ、保証期間がどうとか言って、対応してくれませんでした。仕方なく知り合いの電気屋さんになおしてもらいましたが、排水パイプが細くてつまってた上に、傾いてエアコンが設置されてたので逆流して水があふれでてたと、言われました。困ったもんです。悪いことは続きますね。天中殺でしょうか?施工を頼む前に、菊池建設のクチコミや評判を調べておくべきだったと、後悔してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大輪の花が咲いたよ(写真付き)

先日の書き込みのひまわりの花を撮りました。

2006.08.04(14:30) ひまわりの花

続きを読む "大輪の花が咲いたよ(写真付き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大輪の花が咲いたよ

今日(平成18年8月3日)、庭のひまわりの花が
一輪咲きました!!
種から育てたので喜びもひとしおです。
で、写真を撮ろうとしたら、逆光ぎみなので、
今日はあきらめました。
せっかくなので、綺麗に撮った時に載せようと思います。

続きを読む "大輪の花が咲いたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エゴマと青しそとバジルの関係・・・

先日報告した双葉ですが、
成長してみると、こんな感じになりました。

2006.06.01(17:29)青しそ

なんと、バジルだと思ってたのは青しそでした。

続きを読む "エゴマと青しそとバジルの関係・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりが夏を連れて来る!

ひまわりもだいぶ大きくなってきました!
前回撮ったのは間引きして
植え替えたひまわりで、
こっちが元々種を蒔いた場所に生えてるひまわり。

2006.06.01(17:28)ひまわり本葉

双葉の頃は毎日ナメクジ退治に来てたけど、
ここまで大きくなってきたら、もう安心だね。
このまま大きくなってくれるでしょう。

ちなみに、下に落ちてる赤いのは
バラの花びらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊連草を増やす計画

昨日、蚊連草を挿し木したところ、
なんとなくしんなりなってしまったんだけど、
今朝、見てみるとなんとしゃっきりしてる!
やり方は間違ってなかったんだね!・・・多分・・・

2006.06.01(17:28)蚊連草挿し木

これで根をはってバンバン大きくなってくれれば、
庭のあっちこっちに植えて、蚊を撃退しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤに仕込まれていた物とは・・・

先日芽を出したゴーヤをふと見てみると、
もう本葉が出てきていた!
っていうか、どっちかっていうと、
最初っから双葉の中に仕込まれてたって感じ!

2006.06.01(17:27)ゴーヤ本葉

ゴーヤってたくましいのねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)