ラヤンラヤン島にて

Fbup_2
水槽をやってると忘れがちだけど、 やっぱり海はきれいですね。
まだ、スキューバダイビングに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その16

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を全然も書いてなかった。
って事で2年も前の旅行記です。

2005.09.03
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その16です。
その15はこちら・・・

場所をコーラルベイに移動して、
マンタウォッチングを楽しみました・・・。
っていうか、天候不良でコーラルベイに
移動せざるを得なかった・・・。
あぁ、オーストラリアってどこに行くにしても遠いなぁ。

2005.09.03(12:27) 海の中(西オーストラリア コーラルベイでシュノーケル)

結局、マンタはまともに見れなかったので
シュノーケリングでお茶を濁した・・・。
天候も悪いし、マンタも見れない・・・。
いいことないなぁ。

続きを読む "西オーストラリアの旅 その16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんすけスイカ 投票募集!

昨日、とうとう念願の「でんすけ」を食べました!!
ずっと前から食べてみたかったんだけど、
気がつくとシーズンが終わってて食べ逃してたんだよね。
でも、今年はやっとシーズン中に注文までこぎつけて、
とうとう食べました!そりゃ~そうとう美味しいんじゃないか?
って期待が膨らむ中、一口食べてみると・・・
でんすけスイカ
あれ?そうでもないな・・・。確か等級が一番いいやつを買ったはず・・・。
ひょっとして、値段が高いだけで、たいしたことなかったのか?
それとも、俺が買ったのがハズレだったのか?

そこで、みなさんにアンケートです。

投票よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

青柿と恋の味・・・

庭の柿を剪定しました。
美味しい柿を食べるには、
一枝になりる数を制限しないとね・・・。
青柿
しぶかろか しらねど柿の はつちぎり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりとミツバチ

今年も向日葵が咲きました。
って、もう咲いてからだいぶ経っちゃったけどね。
なかなかUPできなかったらさぁ~。
で、ミツバチが一所懸命なにやらしてました。
これで、来年用の種も万全だね!
向日葵とミツバチ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の辛さは?

今年はハラペーニョを育ててみました。
ククク!辛そうだねぇ。
ピザに使って食べるのが楽しみだ。
2007_08ハラペーニョ
ちなみに、ハバネロも勿論育てたよ。
それは後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤ の 赤ちゃん

今年もゴーヤの実がなりました・・・。
と言っても、まだ赤ちゃん。
食べるには、まだ数日かかるな。
ゴーヤの実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干解禁

今年も、我が家で作った梅干が解禁となりました。
そんじょそこらで買った梅干なんか目じゃないくらい
すっぱぁぁぁぁぁ~~~い。
最近は、調味梅干が多く出回ってるけど、
やっぱり、本格派の梅干が、ご飯にはあうよね。
梅干


| | コメント (0) | トラックバック (0)

YMOをTVで・・・

今日、NHKでYMOの番組をやっていた・・・。
知らなかった・・・。22時からやっていたらしいが、
22時半くらいに気がついた・・・。明日、京都でライブをやるのは知ってたけど
(っていうか、チケット取れなかった)、今日、TVに出るのは知らなかった。
先日、神奈川の方だったかな?そっちの方でやったライブの映像も流れた。
そのライブにも行けなかった・・・。昔、東京ドームでやった再生ライブには
2日間とも観に行ったのに・・・。今回のは気がつかなかった・・・。残念、無念。

続きを読む "YMOをTVで・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西オーストラリアの旅 その15

引越しやらなんやらで気が付いたら
ダイビング旅行記を1年も書いてなかった。
って事で1年も前の旅行記です。

2005.09.02
平成17年7月に沖縄に行ってきましたが、
今回は西オーストラリア!
勿論、目的はダイビング。今回は、その15です。
その14はこちら・・・

クルージングの為、ボートで夜を過ごしてると
夜空が綺麗でなんとなく外に出てみる・・・

2005.09.02(18:40) 夜景(西オーストラリア エクスマウス 港)

あぁ、空の色が綺麗だ。
これが南半球の空なんだね・・・。

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧